SSブログ

ハイラックスサーフ、一番好きなクルマでした♪ HILUX SURF 3年後は新型ジムニーを買う予定ですが、、、 [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


surf-1216a.jpg


前回、スタットレスタイヤのお話をしましたが、その中で「昔ハイラックスサーフに乗ってて、、」っていうくだりがありましたネ♪ 偶然っていうのはホントにあるもので、、、 年末ギリギリになってバタバタしたくないので今日から少しずつ部屋の片付けを始めたんです♪ 取り敢えず今日は、要らなくなった雑誌関係を整理してたんです。もう十数年開いてないような車や楽器関係の雑誌がわんさか!! で、その雑誌の間からサーフを買った時の当時のカタログが出てきたんです♪ 僕は今まで乗って来た車のカタログはほとんど取ってあるんですが「SURF」のカタログだけは以前から行方不明になっていたんです! まさか自動車雑誌の間に入っていたとは、、、 カタログは93年となっていました。そうなんです、僕がサーフを手放したのは2003年! その130系にはちょうど10年乗ったんです。その次に買った180系は約2年でしたが。。。
surf-1216b.jpg

まだサラリーマンをやってた当時、30過ぎてスキーを始めハマってしまい、いろいろありまして当時乗ってたトヨタのビスタからハイラックスサーフに乗り換えたんです。カタログを開いて2ページ目のこのショットに一目惚れしてしまったんです♪ 勿論、買ったのはこのカタログのままのアーバンロード・トーニングっていうツートンのSSR-G、V6の3000でしたから毎日ガソリンをばら撒いて走ってました~(笑)当時、燃費はリッター5kmってトコロでしたね♪ 
surf-1216h.jpg

でもホントに大好きなクルマでした! 今から約15年前、脱サラして始めたばかりの事業がまだ軌道に乗っていなかったんですが、四駆も10年選手になってくると何かとお金がかかってきたんです。ちょこちょこぶつけてもいましたから。。。 営業車としても使ってましたし、ガソリンなんかの経費のことを考えた結果、ニッサンのキューブに乗り換えたんです。と、いってもいきなりキューブになったんじゃなくて間に「ホンダHR-V」→「180系サーフ」もあるんですが、、、 この2台合わせても3年ちょいなんです♪ HR-Vは新車だったんですが180系は取り敢えずの中古だったんです。
surf-1216i.jpg

やっぱ130系サーフが楽し過ぎたんで、つい比べてしまってたんです。HR-Vに関しては正直、、、ちょっとザンネンなクルマでした♪ HR-Vがクルマとして残念ってことではなくて、買って1年目でぶつけられたり、、、その他にもHRVを買ってから悪いコトが多発するようになってしまったんです。で、もう一度運気を上げるために180系の極上中古を買い、車検ギリギリまで乗ってキューブに乗り換えたんです。 最初の130系サーフは新車で買ったのでトータル400万円以上しましたが、中古で買った180系は約100万円だったんです。で、キューブを買う時ほぼ同じ位の値段で下取りしてもらえたのでラッキーでした♪
surf-1216c.jpg

これ↑130サーフのインパネ、現代の車と比べちゃえばゼンゼン豪華でも何でもないんですが、今見ても個人的にはこのワイルド感が好きですね~♪ 
surf-1216d.jpg

カタログを見てるだけで当時納車されるまでのワクワク感が蘇ってきますよ~ サーフはリアハッチバックを閉めたままでキーを使ってウインドウが開閉できたので仲間とドライブ旅行する時はホント重宝したんですよ~ 最低地上高も220mm、ほとどんどトラックのようなラダーフレームでしたからワイルドな悪路でも困ったことは一度も無かったですよ~ 当時、娘は「おとうさんのバス」って呼んでました。。。
surf-1216e.jpg

新車で買った当時、バイクにもハマっていたのでハーレーっぽいイーグルのステッカーを貼ってたんです。これがほぼ10年目立った劣化もなかったんです♪ で、懐かしくなって最近同じステッカーを探してたんです。あったんですよ~♪
surf-1216f.jpg

デザインも全く同じ、たぶん同じメーカーのステッカーだと思いますが1つだけ違うトコロがあるんです! 判ります?? 判ったアナタはスゴイ!! 僕は買った時全く気が付かなかったんです♪
surf-1216g.jpg

これ↑は、お別れする前日のショット! 背景も当時住んでいたマンションなので、この写真を見るたびにいろんなコトを想い出します♪♪♪

snow-1212d.jpg


今はハスラー↑が超お気に入りです♪




------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。