SSブログ
ミリタリー ブログトップ

モデルガンの写真集 ★リボルバー マニアックス ~44マグナム [ミリタリー]

今日は昨年の秋に発売されたGUN / リボルバー(回転式の拳銃)の写真集のご紹介をします♪ 僕はモデルガン好きなんですが、それほどマニアックではありません。 しかし、歴だけはかなり長いんです! 拳銃の中でも特にリボルバーが好きなんです。 今日ご紹介する本は「リボルバー・マニアックス」。 その名の通りオートマチックのガンは一切載っていません!
gun0120a.jpg
今までもGUNに関する本はかなり出てますが、今回の本は一丁一丁の写真が大きく画質もかなり良いんですよ~ ガン好きの方なら説明は要らないと思いますが、S&WのM29・M19やCOLT SAA、パイソン等リボルバーの代表選手はほとんど網羅してますね~ 憎いところではディテクティブSP.やM10も登場します! 
gun0120b.jpg
この本、というか写真集は税別2,500円と結構するんですが、僕がどうしても欲しかったのは S&WのM28が大きく載っていたからなんです。 僕が拳銃の中で一番好きなヤツなんです。 僕と同年代のモデルガン好きならご理解頂けるかと思いますが、M28といえば今から40年以上前、MGCが発売したプラスティック製モデルガン「ハイウェイパトロールマン」のモデルになった拳銃なんです。そのMGCのハイパトは実銃のM28をモデルに作られたモデルガンなんですが、部分的に仕様が違いMGCのオリジナルモデルであって実在しない架空の銃なんです♪ まぁ~小学生だった当時の僕にはそんなことは、ど~でもイイことでしたが。。。
gun0120c.jpg
 ↑ Smith&Wesson M-28
MGCのハイウェイパトロールマン41は、現在ではオークションでも滅多にお目にかかることが無く、程度の良い固体を手に出来ることはまず不可能と云われている位、現在でも人気のあるモデルガンなんです。


-------------------スポンサーリンク --------------------




---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ミリタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。