SSブログ

ハスラーのルーフキャリア♪ ~天井の掃除 [車・バイク・自転車]

roof-1007a.jpg

僕のハスラーは「ルーフキャリア」を載せてます。
先日、友人から「キャリアがあると天井の掃除とかワックス面倒そうだね~、、」って言われました! まぁ、クルマにカーゴ・キャリアを載せてる人は少ないから友人の質問もわかるような気もします。確かに天井とキャリアの隙間に手を入れてタオルで水洗い、、、と、やり難そうに思うでしょ? 実はキャリアがあると天井の掃除ってラクなんですよ~ 天井を洗ったりワックスかけたりする時、脚立や踏み台を使うとラクですよね~ 僕もキャリアを積む前は踏み台使ってました。身長が163しかないので。。。 ハスラーみたいな小ぶりなクルマでも天井のワックスがけなんかは踏み台の位置を移動させないとダメだったんです。
roof-1007d.jpg

しかし、キャリアがあるとパイプ部分に手を掛けられるから意外に楽なんですよ~♪ っていうか、キャリアを付けてからは天井の掃除も苦にならなくなりました! 踏み台の必要も無いので、、、 わが家の駐車場は屋根が無いんですが、キャリアを載せてからの方が天井は汚れ難くなりましたネ~ 取り付ける前は「キャリアを付けるとホコリとかゴミが溜まりそう!」って思ってたんですが、全く逆でしたネ~ スピードにもよると思うんですが走行時の気流なんかの関係もあるかも知れませんネ♪ ホント汚れ難くなりました。
roof-1007b.jpg
近年のクルマはパンク用のスペアタイヤを積んでませんから、僕はキャリアに応急用のティンパー・タイヤ積んでるんです。まぁ、単にアクセサリーとしてですが、もしパンク修理剤を使ったらタイヤがお釈迦になっちゃいますからネ~ 僕はキャラメル・マットタイヤを履かせてるので1本でも結構するんですよ~(¥) 




-----------------


YoutubeチャンネルGOGOAKKUN




【スポンサーリンク】

---------------------------------



-------------------------------------

-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。