SSブログ

ジムニー・シエラJB74購入妄想がスタートしました♪ [車・バイク・自転車]

suzuki-0926a.jpg


現在、ラジコン・ジムニー・シエラで妄想を膨らませながら、実車購入時のオプション構成を考えています。先日Youtubeチャンネルでもお話しましたが、1500ccのシエラ(JB74)の納期は来年以降も間違いなく1年半~2年のようなんです。来年の9月に今乗っているハスラーの初回車検を受け、その時にシエラの商談に入る予定なんです。まぁ、商談といってもジムニーに関しては当分値引交渉できるような状態ではないんですがネ~ 何にも言わなければ値引きは5~7万円って感じだそうです。知り合いからの情報では15万円位値引きしてもらえた方もおられるようです♪ まぁ、自動車商談のセオリー通り下取りやオプション関係の値引きで攻めて行くしかないでしょうネ~
suzuki-0926b.jpg

オプション、特にナビについては近年商談の際に設定しない方も多いようです。まぁ~正直スマホがあればナビは必要ありませんからネ~ ただ機種によっては車とコーディネートされたデザインになってたり、クルマの機能と連動する関係なんかもあってオプションとして頼んだ方が面倒が無くてイイこともありますし。。。 細かいコトを気にしなければカーショップで5万円も出せばそこそこのカーオーディオ買えますからネ~ 今はUSBやSDカード、ブルートゥース機能さえ付いてればほとんど問題ないですからネ! 最近、クルマにCDやDVDを持ち込む方は少ないんじゃないです? 外部入力もHDMI搭載なら何とでもなりますからネ♪ とはいえカーナビはディーラーさんにとっても粗利を稼げる重要なオプションですから商談の際はガンガン攻めてくると思いますが、もしディーラーさんに頼むのであれば、じっくり値引き交渉することをおススメします。値引き交渉は「攻め」じゃなくて「褒めの姿勢で!」いってください! 自動車ではないんですが僕は起業する20年前までは大手機械メーカーの営業だったんです。展示会での商談で、お客様から値引き交渉されることは当たり前のコト! 「買う方も人間、売る方も人間!」ですから、いくら売り上げが大事といっても気に入らないお客には、、、 逆に強い要求はしてこないんだけど「この人これホント欲しいんだろ~な~、、」って感じれる人がその商品や営業である僕のコトを気遣うような言動をしてくれた時は正直基準以上の値引きしちゃうんですよね~ その時は「あ~、またやっちゃった~」って感じなんですが、その時の気分は爽快なんですよ~♪ ということで自動車は契約後もそのディーラーさんにはいろいろお世話してもらうわけですから、くれぐれも強気の商談は、、、にネ♪ ぶっちゃけ僕は「いいお客さん」には、購入後のメンテナンスや修理でいっぱいサービスしてましたネ~ まぁ、それが次の営業にもつながっていくわけですから、買う方も売る方も長いスパンでものを考えた方が最終的にはトクというコトですネ~♪

suzuki-0926c.jpg

一応、現時点でリアドアへの背面ラダー(梯子)は取り付ける予定です。勿論、社外パーツですよ~ イメージ作りのためラジコンカーには背面ラダーを作って取り付けてあるんです↓
suzuki-0926d.jpg




-----------------


YoutubeチャンネルGOGOAKKUN






▼エンジン発電機やモバイルバッテリーは災害時の強い味方!!

hatsuden-0917b.jpg





---------------------------------


------------------スポンサーリンク-------------------





------------------amazan リンク-------------------

-------------------------------------

-------------------------------------

※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。