SSブログ

モバイルバッテリーの寿命♪ ~ANKER [家電品]


mobile-1017a.jpg
普段スマホやタブレットを使っている人ならほとんどの方が持ってるんじゃないでしょうか? モバイルバッテリー♪ 僕はギター用のエフェクターボードもモバイルバッテリーを積んでコードレス化しているし車中泊用にハスラーにも積んであるのでトータルだとかなりのモバイルB.を持ってますネ~ で、先日友人とモバイルバッテリーの話になったんです。僕の周りでは、今までモバイルバッテリーに感心がなかったヤツも先日の台風関連のニュースの影響もあってか、非常時に備えてバッテリーは持っていた方が良いな~、、、ってな感じになってきているんです。
職種にもよると思うんですが、営業関係や僕の様にネットを使って仕事をしている人以外はバッテリーの減りってそんなに気にならないようなんです。なのでモバイルバッテリーを1つも持っていない友人もいるんです。そんな人たちによく訊かれるんです「買うならどれがいい?」とか「寿命ってどれくらい?」ってな感じにネ♪
mobile-1017b.jpg
僕が普段よく使うのが10,000mAhのコイツ↑、メーカーは人気のアンカー(ANKER)。新しいモデルではないのでPD対応ではないんですが、やっぱアンカーはいいですね~ ※PD(Power Delievry)/ 受給電可能なUSB端子 
モバイルバッテリーも最近はかなり安いヤツがありますが、正直極端に安いモノはスマホには使わない方がいいと思いますよ~ 僕は今までいろんなバッテリーを使って来たから判るんですが、出力電圧が安定しないモノは運が悪いとつないだ機器がやられますから! 1,000円ちょっとの怪しいバッテリーを使って10万円するスマホが壊れたら、、、逆に高くついちゃいますからネ~♪
mobile-1017c.jpg
その点、アンカーのバッテリーでトラブルは聞いたことありませんからね♪ 僕が使ってるコイツも、買ってからもう2年半以上経ってるんですが不具合は一度も無いんです。アマゾンでもアンカーのこのモデルが一番売れているみたいです。※2019年10月現在 
確かに小ぶりで使い易いんですコイツ! まぁ、最近はもっとスリムなヤツもありますが個人的はこの位が「ちょうどいい」って感じです。で、今日の本題「寿命」について♪ この10,000mAhのバッテリーと同時期に買った5,000mAhのバッテリーは2年持ちませんでした。個体差もあると思うんですが、一般的に300~500回充電すると性能が落ちてくるようです。まったく使えなくなるわけではなく満充電になるのに時間がかかるようになるんですよね~ 僕が使って来たモバイルバッテリーで一番寿命が短かったモノ(5,000mAh)で「1年ちょい」でした。長いヤツだと3年以上経ってもまったく問題なく使えてるモノもありますよ~ それは普段Youtubeで演奏動画用に使っているマルチエフェクターとインターフェース(ミキサー)をセットしてあるボードに使ってるんですがホント重宝してます♪ 容量も20,000mAhと結構大きいんですが、僕の経験からだと大容量のモノの方が寿命は長い感じがしますネ~ まぁ、単純に容量が多いわけですから、その分小容量のヤツより充電回数は減りますからネ♪ ★今回の台風被害の影響で100,000mAh前後の大容量「携帯電源」が飛ぶように売れてるようです。あと小型のエンジン発電機も同じく人気があるようです。
今年の2月頃、バッテリー上がりを起こしてクルマに積んであったチャージャー付モバイルバッテリーで助かったんですが、もしこれからモバイルバッテリーを買う予定がある方はチャージャータイプもいいかもしれませんよ~ 冬は車のバッテリーがやられ易いですからネ♪ チャージャータイプを持ってれば出先でブースターケーブルを使って誰かに助けてもらったりJAFを呼んだりしなくても済みますからホント安心ですよ~ 




-----------------


YoutubeチャンネルGOGOAKKUN




【スポンサーリンク】

---------------------------------


-------------------------------------
-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。