SSブログ

ギターのピックが滑らないように加工する♪ ~【おじさんギター講座】 [楽器]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


instagram akkunguitar / youtube gogoakkun
punch-1107a.jpg

The Crunchers / 10carat
punch-1107g.jpg


ライブやっててギターのピックがピヨ~ン!って飛んでちゃったことないですか? 僕はしょっちゅうでした♪ 若い方はわからないと思いますが指先の脂分って40代頃から徐々に無くなって来るんです。これ結構深刻なお話なんですよ~(笑)

punch-1107i.jpg

演奏する曲にもよるんですが、基本的に僕はこの ↑ 持ち方なんです。うちはインストバンドで、僕はリードギター担当なので指先のパサツキは死活問題なんです♪(笑) だからといっても指先の脂はもう戻って来ないわけで、、、 対策として今までにピックの種類を変えるとかピック表面に薄い両面テープを貼るとか色々やってみたんですが、どれもイマイチだったんです。特にピックの種類を変えるのは演奏への支障が多少なりとも出ますからネ~ ということで10年位前から愛用のピックにパンチで穴をあけて使ってるんです。
punch-1107c.jpg

なんと、これがメチャいいんですよ~ ピック表面に凸凹の滑り止めがついたピックなんをよく見かけますが、あれも結構滑るんですよね~ 穴の場合は指先のお肉がシッカリ入り込みますから滑らないんですよ♪
punch-1107d.jpg

僕が使ってるのは普通に文房具屋さんで売ってる1穴パンチ、ピックもミディアムだからカンタンにあけれるんです。
punch-1107e.jpg

僕のようなオジサン・ギタリストさんには超おすすめです♪ ちなみ僕のパンチは5mm穴です。
punch-1107f.jpg

現在、うちのバンドは活動休止中で僕はエレキよりアコギを弾くことが多くなったのでこの穴あきピックは手離せないんです。アコギの方が弦の跳ね返りが強いですからネ♪

punch-1107j.jpg

まぁ~僕はアコギに限らずピッキングが強めなので若い頃からよく飛ばしてましたが、、、
punch-1107k.jpg

------------------ スポンサーリンク-------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


増大系サプリの中で圧倒的な人気なのがこれ ↑ 増大エクササイズに年齢は関係ないようで、やり方次第で年齢に関係なくパワフルな肉体を手に入れることが出来るようです。※始める年齢が若ければ若いほど効果が出るスピードは早いようです。但し個人差はあるようです。

------------------------------


ハスラーに着けてるアクセサリー(メインブログ akn5.com)

ハスラーに着けてる補強パーツ(メインブログ akn5.com)


------------------------------






------------------amazan スポンサーリンク-------------------

イベントが多い年末・年始に備えて 弦のスペアは必須です♪

-------------------------------------

最近、小さいマーシャルアンプが
シニアにウケてるようです♪


-------------------------------------


★冬は一杯飲みながらテレキャスでブルージーに♪♪


※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。