SSブログ

新型ジムニーが沢山いました♪  ~ハスラーのリアワイパーの外し方 [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


これ↓2日前までの僕のハスラー

car-1008g.jpg


で、こちら↓が現在の状態

car-1008c.jpg


??? どっか変わったの判ります?


car-1008b.jpg

横だとほとんど判りません! 実はリアワイパーを外したんですよ~ 僕が今まで乗ってきたクルマはハッチバック車が多いのでほとんど「リアワイパー」が付いてたんです。実際、みなさんど~です? リアワイパーってあまり必要ないんじゃないかって、、、 近年のほとんどの車は雨の日ワイパーをONしてあると、シフトをバックに入れるだけで連動してリアワイパーも作動しますよね~ なのであまり存在を意識することは少ないと思うんです。ハッチバック車はセダンと比べると確かにタイヤの跳ね上げがありますから全く必要が無い!とは言いませんが、、。でも無くても特に問題ないんじゃないかと思いません?  僕が今回ハスラーのリアワイパーを外すことを決めたのは、洗車の度に「リアワイパーって邪魔だよな~、、」って思ってたんです。で、今までに2度リアワイパーに引っ掛けて軽いケガをしたんです。で、「外したいな~」ってなったんです♪ 若い頃10年乗ってたハイラックス・サーフのリアワイパーは主軸がルーフ側で更に作動してない時はボディへ格納されたので一度も邪魔に感じたコトは無かったんです。昔のクルマのことを言っても仕方が無いんですが、洗車の度に思っちゃうんです!
car-1008e.jpg

これ↑はワイパーのブレードを外した状態、この軸にはめるオシャレなキャップが市販でもいろいろ売られていますが、僕は今回モーターごと外すことに決めていたんです。勿論、そのままだと穴があいた状態になっちゃいますから隠さないといけなくなるんですが、、、
car-1008h.jpg


僕のハスラーは元々リアドア右下にあったHUSTLERのエンブレムを中央部分に貼り替えていたので、今度はそのエンブレムを上に移動させワイパー穴を隠すことにしたんです♪
car-1008c.jpg


car-1008f.jpg

これ↑が外したワイパーのブレードとモーターユニット。外し方は昨日僕のYoutubeチャンネル「GOGOAKKUN」に動画アップしましたので、よかったら覗いてやってください♪

JIMNIY JB64↓
car-1008a.jpg
今日、輸出されるのをじっと待っている大勢の新型ジムニーがいました! こんなにあるんだから1台ぐらいちょうだい♪(笑)





------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------
-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。