SSブログ

GoPro7 一番買いなのは、、、★悩むのはシルバーとホワイト? [グッズ]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


少し前までは仲間内での話題といえば「新型ジムニー」だったんですが、この一週間はほとんど、、、
g-p1003a.jpg


そ~、GoPro7の話題ばかりなんです♪ Youtube投稿をやってる僕としては、やっぱ欲しいアイテムのひとつですね~  なんたって現在僕が使ってるアクションカメラはGit2(市場価格12,000円前後)ですから!
g-p1003c.jpg

まぁ~一般的に言われる「安物の中華カメラ」ですね~ 欲を言えばキリはありませんが、個人的にはGit2でゼンゼンOKなんです。僕がアクションカメラを使うのはハスラーの車内から撮る走行動画と普段ドラレコのサブ機として使う位なんです! ウェアラブルカメラとして正直、1080-60fpsの画質も大満足と言えるレベルとは程遠いんですが、単純に手持ちのアイテムならiPhoneで撮った方が何十倍もキレイですから。。。 でもGit2を使ってるのは画角は勿論ですが、中華カメラの中では「手ブレ補正機能」がかなりシッカリ効くからなんです。勿論、有名メーカーの高級機なんかと比較すれば、、、なんですが、僕としてはこれもゼンゼンOKなレベルなんです。

g-p1003b.jpg


で、仲間内での話は「買うならどれにする?」ってことですね~♪  ズバリ、ゴープロ7が欲しいなら最上位のBLACK(ブラック)を買った方がイイと思いますね~ ゴープロに限らずグレードが分かれている場合は「一番高いヤツ」を買っておいた方が無難ですね~ ただこれも予算が合えばのお話ですよ! 大まかに言うと●BLACKが5万円ちょい ●SILVERが4万円ちょい ●WHITEが3万円ちょい モデル間で約1万円ずつの価格差ですが、ブラックとホワイトだと2万円以上違うわけですからネ! 細かい性能の違いはメーカーサイトで確認された方がイイと思いますが、今日はアクションカメラとして一番気になる部分だけにスポットを当てて比較してみますネ♪


【動画】●BLACK :4K/60FPS / ●SILVER:4K/30FPS
●WHITE:1080P/60FPS ※ホワイトだけ4K非対応

【静止画】●BLACK:1200万 
●SILVER:1000万 / ●WHITE:1000万
【スローモーション】●BLACK:8倍 
●SILVER:2倍 / ●WHITE:2倍

【手ブレ補正機能】●BLACK:Hyper Smooth
●SILVER:標準 / ●WHITE:標準

【音声機能】●BLACKのみ

【搭載マイク】●BLACK:3 
●SILVER:2 / ●WHITE:2

まぁ~こんな感じです! 今回の「GP7」で一番ポイントになるのはやはりブラックに搭載されているハイパー・スムースっていう手ブレ補正機能でしょうね~ この機能が欲しいなら迷わずブラックを買うしかないわけです。性能的にもかなり優れててジンバル要らず!って言えるレベルなんです♪ 肝心の動画撮影はホワイトだけがフルHDまでなんですが、どれだけの人が4Kで撮影してます? ※あくまでも個人的な意見ですが、、 静止画に関してはブラックだけ1200万画素とシルバー、ブラックより高くなってますが、これも正直「どんぐりの、、、」で実際ブラックで撮影した写真も「ん~」って感じかな~ 
ということで「自分はどの部分にこだわるか?」で決めればイイと思いますヨ~ 高いお金を出して必要のない機能ばかりなら勿体無いですからネ~ 
でも今回の「GP7」の動画配信機能はみんなオイシイって思ってるでしょうね~
僕のような低次元Youtuberじゃなくて、本気でユーチューブで食べていきたい!って考えてる人なら間違いなくブラックをチョイスした方がいいでしょうね~



g-p1003a.jpg







------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------
-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。