SSブログ

久々にラジコン買いました♪ ~勿論、安いヤツ ★20年ぶりに! [車・バイク・自転車]

jeep0808a.jpg

普段、ジョギングのスタート&ゴール地点にしている公園が近所にあるんです。で、最近立て続けにラジコンで遊んでいる人を見たんです。それも結構年輩の人♪ 僕も若い頃少しだけやってたことがあったので、つい見入ってしまいました♪ その時のラジコンはスピード重視のタイプではなく僕の好きなオフロード系、つまり四駆のラジコンだったんです。 年に数回、自分の中でラジコンブームがやって来るんですが、最近は時世の流れもあってついドローンに目がいっちゃってたんです! だからってことでもないんですが、ラジコンカーがすごく新鮮に映ったんです♪ とはいってもラジコンとなると、すぐ数万円とか使っちゃうし。。 メインの趣味の楽器関係だけでも年間かなり使っちゃってるんで、、 しかしネットでいろいろ探したトコロ、最近はドローンと同じで安いヤツもあるんですね~
jeep0808b.jpg

で、ついポチっちゃいましたよ~♪ 2,500円だから許して~!ってな感じ。。 Yahoo、楽天 etc.といろいろチェックした結果アマゾンが一番安かったんです。※かなり、、 今日のお昼過ぎに届いたんですが、2,500円ですから勿論期待なんかしていませんでしたヨ! しかし、意外にちゃんとしてるんです。見た目も悪くなくてオブジェとして玄関に飾ってもイイくらいなんです。
jeep0808c.jpg

ただひとつ「ん?」ってトコロは、背面のスペアタイヤカバーがタイヤよりかなり小さいってことですかね~ まぁ~その辺のところはご愛嬌ってことで。。。 で、肝心のラジコンとしての操作感や走りは?と言いますと、、 これが結構イケるんですよ~ レバー操作はシンプルに前進・後退、左右。安いヤツですから勿論FR駆動ですよ! しかしゴツいキャラメルタイヤなのでイイ感じでガンガン走ってくれるんです。前進の時はヘッドライトが点灯するんで、ちょっとだけリアルな感じなんです。車両も架空車ではなく実存するJeepなので、オモチャっぽさもそんなにないんです。 jeep0808d.jpg 電源はクルマ本体に単三電池4本、リモコンに単三電池2本。乾電池はもったいないので僕は充電池(パナソニック・エボルタ)で動かしましたが、動作に関しては全く問題ないようです。同じ様な価格帯のラジコンでニッカド電池を使用するタイプもあったんですが、ニッカドはバッテリーのメモリー現象があるので途中充電が気軽にできませんから避けたんです!
jeep0808e.jpg

ラジコンの感覚を取り戻すまでには少し時間がかかりそうですが、ある程度コントロールできるようになったらYoutubeチャネルの方に動画アップしたいと思ってます♪

----- スポンサーリンク -----


もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★男性が女性を見る際、結構チェックするのが手!
年齢がモロ出ますからネ~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



※アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

★新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。