SSブログ

女性の方も最近持ってますネ♪ ~自分専用ツール [生活]

tool0809b2.jpg

近年はDIY番組の影響もあってか女性でも電動工具、特にインパクトドライバーを持ってる方が多いです。 組み立て式ラックなんかはインパクトD.があるとホント速くできますからね♪ 僕も普段趣味でドリルやジグソー、ディスクグラインダーなんかをよく使うんですが、何だかんだ言ってもやっぱ一番使うのがニッパーやペンチ、手回しドライバーですよね~ そんな手動工具を僕はトルクがガッツリかかっても大丈夫な堅牢な作りの自動車用と室内での軽作業用のラフな作りのモノと使い分けてるんです。特にスパナなんかはホームセンターなんかの安いヤツだとすぐダレちゃいますからね~ 
tool0809a.jpg

趣味の楽器関係だと大してトルクが必要なことも少ないので、こんなもん↑で十分なんです♪ 逆にトルクは必要無くて繊細さが要求されるような工具をよく使うんです。今日はそんな楽器用の特殊工具ではなく一般的なプラスドライバーやマイナスドライバーのお話なんです。工具は必要になった時その都度買う人が多いと思うんです。で、いつのまにかそこそこ揃ってくるんですよね~ 道具はオモシロいもので、ある程度揃ってくると収納用のケースが欲しくなったりするんですよね~ さらに買い始めの頃の古い工具と近年買ったモノのバランスが気になる人もおられるようです。つい最近の話なんですが、知り合いの女性から「工具セット」を買いたいんだけどどれがイイ?って相談されたんです。で、ある程度選んでたようでこんな感じのセットが欲しいみたいなんです↓↓
tool0809d.jpg

各工具に合わせて掘り込みされるから、ちょとオシャレですよね~ 実は僕もこんな感じの工具セットを買ったことがあったんです♪ 使わない時でもオブジェになりますからネ~ しかしある程度使ってくると、頻繁に使う工具はダメになってくるんですよ~ 当たり前のことですが、、 それでダメになった工具を近くのホームセンターなんかで買うんですが、掘り込みの型に合わないことがほとんどなんです。そりゃ~メーカーも違うし、、 それと工具もある程度使い慣れてくると、いちいちケースの専用ポジションに入れなくなってくるんです。面倒ですからネ! そんな経験もあって、その知り合いの女性にはゴムバンド固定式のケースセットを勧めたんです↓↓
tool0809c.jpg

ベルト固定式なら多少工具の形状が違っても大丈夫ですからね~♪ じゃぁ~固定しないただのケースの方がベンリじゃん!っておっしゃる方もおられるかも知れませんが、工具ケースはある程度固定できるヤツの方が沢山入れられることが多いんです。フリーのケースだと工具が斜めになったりしてかさばっちゃいますから。。  最近は安い工具セットでも昔のような貧弱なモノは少なく、そこそこ使えるヤツが多くなってきたので、よっぽどひどいモノに当たらなければ結構使えますよ~ 組み立て家具なんかにオマケで入ってるスパナやレンチはかなり弱いので、その家具の組み立てが完了した時点で廃棄することをおススメします。取っておくとまた使っちゃいますから。。 できればオマケの工具は使わない方が無難ですネ! 運が悪いと工具だけでなくネジやボルトのアタマがダレちゃって取り返しのつかないコトになることもありますから。。 やっぱ、マイ工具セットはあった方がイイと思いますね~

----- スポンサーリンク -----



  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★男性が女性を見る際、結構チェックするのが手!
年齢がモロ出ますからネ~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



※アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

★新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。