SSブログ

アコギ、また今回も小ぶりなヤツを買いました♪ ~VG KTR-LG [楽器]

昨日お話したアコースティックギターが今日届きました♪ 今回、どうせ買うなら少しでも被災地のプラスになればと思い九州のショップさんに注文してあったんです。災害の影響で交通事情もかなり悪くなっていると聞いていたので荷物の到着はもっと先だと思ってたので少し驚きました。
ktr0716a.jpg

ギターはVGブランドのKTR-LG。僕は普段もスモールボディのアコギを使うことが多いので、今回たまには、、、ってことでドレットノートも考えたんですが、やはり取り回しに慣れたこのボディサイズを選んでしまいました♪ そのKTR-LGは僕が長年愛用しているギブソンLG-1とほぼ同じサイズ。まぁ~そのギブソンの50年代LGをベースにアレンジしたモデルなわけですから当たり前の話なんですが。。
ktr0716b.jpg

このギターを作っているのは僕の地元にある超有名な寺田楽器さんなんです。愛知で作られて九州に行ってたわけですから、ある意味逆輸入って感じです。現在、自分好みの弾き易さに調整中ですので完了次第Youtube(GOGOAKKUN)にアップしますね~♪ 取り敢えずカンタンにご説明すると、トップとバックは単板、サイドに合板を採用した理由は先日お話した通りです。塗装は勿論ラッカーなので、ボディの照り具合もポリエステル塗装とはまったくベツモノって感じで、僕のようなラッカー塗装好きの人ならネックを握った瞬間に判ると思います。ポリ塗装のギターしか弾いたことがない方は少し違和感があるかもしれません。まぁ~何といってもラッカー塗装の経年変化を経験するとポリには戻れませんからネ♪ 勿論、ポリウレタン塗装なら良いアコギはたくさんありますが。。 
ktr0716c.jpg

付属のケースは、ギグバッグとセミハードの中間位の感じで結構しっかりしてます。ガッチリしたセミハードと比べると少し柔らかいんですが、その分かなり軽量なので使えそうですね~ 
KTR0716d.jpg

鳴りに関してはスモールサイズでも単板トップにXブレーシングですから文句無し!、以前僕が10数年愛用していた68年のB-25にかなり似た「ガリン!」って感じのサウンドだったので、ちょっと懐かしく想いました♪ ただマーチンの000とはかなり種類が違う音です。

★冒頭で少しふれましたが、今回の豪雨で被災された方々の少しでもお役に立てれるようにネットでもいろいろ募金活動を呼びかけているようです。僕も大した金額ではないんですが、貯まったTポイントで募金させて頂きました。ネット募金はホント便利なんですが、今回の災害を悪用する詐欺サイトも存在するようなので、せっかくのあなたの気持ちがムダにならないように、募金手続きの際はしっかりチェックしてからやってくださいネ♪ もし使う予定が決まってないTポイントなんかがあれば一番手軽かもしれません。それにTポイントなら、確実で安心だと思うんです♪ 何卒よろしくお願いします m(_ _)m

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク
新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。