SSブログ

ギター、早く上手くなりたいなら、、【初心者ギター講座】アコースティック [楽器]

live0718e.jpg

長年ギターを弾いていることもあって、今までいろんな方にギターのアドバイスをしてきました。現在も数人に教えているんですが、ギターを早く上達したいならやった方がイイことがあるんです♪  教本見ながら独りでポロンポロンやっててもなかなかウマくいかないし、だいいち独りじゃ~オモシロくないでしょ? それに人は他人から評価されるとどんどん上達する生き物だと思うんです。つまり、どんどん人前で披露した方がイイんです♪ と、言っても勿論人前でやるには、ある程度弾けないと、、、ですよネ! でも、上達したいから誰かに見せたい!でしょ~ 実は身近に「観客」がいることを忘れていませんか? 
live0718a.jpg

それはあなた自身なんです。つまり自分の演奏を動画に撮って自分で自分を観るんです。楽器演奏動画で自画自賛ってほとんどないことなんです。自分で自分の演奏を観たり聴いたりする時って、かなり冷静で客観視できるんですよ~ ミスったところも自分が一番わかってますからネ! 僕のバンドはもうかなり歴が長いんですが、未だにスタジオにレコーダーを持ち込むと必ずミスりますからね~ ビデオカメラとかレコーダーって置いてあるだけで妙に緊張しちゃうんです。ただこの緊張感って上手く演奏できるようになるために結構大事なんですよ~♪ ライブもそうで、僕も若い頃はかなり緊張してミスってばかりでした。それがある程度場数を踏んで、ライブ終了後オーディエンスや対バン相手から「アレ、いいね~」とか言われたりするとかなりテンション上がるんです! で、次はもっと、、、してやろう!とか、あの曲もやろう!とか自分で目標を作るようになっていくんです。で、いつしか人前で演奏することが快感になっていくんです♪ これがライブが病みつきになる最大の理由なんです♪♪♪ 
live0718b.jpg

人気ミュージシャンだって、最初はみんな「ヘタっぴ」だったはずです!  Fコードで苦戦しているギター初心者のあなたも、
live0718d.jpg

一度「数年後を妄想してみる!」とやる気が湧いてくるかもしれませんよ~ で、ある程度弾けれるようになったら家族、友達、、、取り敢えずストリートライブでもやってみるのも♪ ★ライブはホント楽しいですよ~

GOGOAKKUN CHANNEL





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク

新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪

アマゾン・ミュージック・アンリミテッド

https://amzn.to/2No4e1y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。