SSブログ

iPhoneは動画撮影とインスタ、LINEだけにしか使ってないんです♪ [グッズ]

今年の10月で買って3年になる僕のiPhone6sPlus、特に不具合も無く使えてます!
iphone0710a.jpg

普段かなりゴツイ耐衝撃ケースを装着してるので、3年経ってても本体は超キレイなんです。金属製ケースはダメージ加工を施してあるのでメチャ酷使してるように見えますが。。 昨年末にバッテリーとインカメラを自分で交換したので、すでに保障対象外になってしまってます! 今まで使って来たiPhoneの中で現在の6sPlusが一番長く使ってますね~!やっぱ使い易いんですよ~ 僕は若い方のようにスマホを酷使するタイプではなく仕事柄メインはPCなんです。iPhoneは仕事の取材や写真撮影、Youtube投稿用の動画撮影なんかに使ってるんです。あとはネットの収益管理とLINE・インスタぐらいですね~ ゲームはほとんどしないんです♪ そのお気に入りのiPhoneもインカメラの性能だけはゼンゼンって感じですね~ 昨年、インカメラの調子が悪くなったのでカメラユニットを互換品に載せ換えたんですが、、 やっぱダメでした! バッテリーに関しては互換品でも全く問題なかったですね~ っていうか、純正の時より持ちが全然イイって感じ! 一般的にiphoneのバッテリー寿命は2年って聞いてましたから仕方ないですね~ 僕の周りでもiPhoneXを使ってる人が結構いるんですが、インカメラの性能は正直あまり、、、のようですもんね~ そのインカメラの性能さえ背面同等になってくれれば即乗り換えなんですが。。
iphone0710b.jpg

僕は有名ユーチューバーさん方のように動画の画質にはそんなにこだわっていないので今使ってる6sPlusの背面カメラレベルならOKなんですよ~ 少し前のYoutube動画まではインカメラを使ってたんですが最近は背面の方を使ってるんです。正直、背面カメラでの動画撮影は位置決めが面倒なんですよね~! まぁ~バリアングルモニター付きのデジイチを使えばイイだけの話なので時々ニコンのD5500でも撮りますよ~♪ ただ、ご存知の方も多いと思いますがカメラについているビデオ機能には関税の関係で撮影時間に制約があるんです。僕が愛用しているD5500で20分の撮影時間なんです。コンデジのP7700でも1080P30で30分なんです。僕はギターの演奏動画がほとんどで何テイクも撮るので20分や30分だとゼンゼン足りないんです。 僕らオジサンユーチューバーはiPhoneのインカメラで撮影している人が多いんですが、映像が明るくなったり暗くなったりしてる方多いんですよね~ それで僕はインカメラでの撮影をヤメタんですよ~! 
iphone0710c.jpg
今のところライトニング端子なんかにも何の不具合も出ていないので今年の冬もこのまま6sPlusで越すことになるんでしょうね~ さすがに来年の夏までには買い換えたいと思ってるんですが、、 先ほどお話したようにこのケースの削れは全て意図的に入れてあるんです♪ とにかく僕のiPhoneは超重いので、仲間内からは「拳銃みたい!」って言われてるんです。ちなみに厚めの耐衝撃ガラスフィルムを貼ってあるので2度助けられました♪ 



jimny0709b.jpg

SUZUKI JIMNY SIERRA



------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------


愛車ハスラーに

僕はこの↓車中泊マット使ってます♪

※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。