SSブログ

使えるトートバッグ ~防災グッズとしてもイイかも、、 [生活]

久々にバッグ買いました! ご覧の通りの安いトートバッグです。っていうか「ママさんバッグ」ですね~ うちの娘も小さいのが3人もいるのでリュック背負ってこんなヤツもぶら下げてますね~
bag0621a.jpg

僕は昔から革のバッグが好きでたまに良さそうなのがあると買うんです。しかしほとんど見た目重視で買っちゃうから使い勝手がイマイチなものが多いんです。バッグって仕事・遊びどっちでも使うモノなので使い難いやつはどんどん触らなくなってきちゃうんですよね~ で、最近は仕事で人と会う時なんかでもほとんどトートバッグを使ってるんです。勿論、メインのバッグをトートバッグにINして持ち歩くんですよ♪ トートバッグって長時間肩にかけて歩き回ってもそんなに痛くならないからイイんですよ~ カラダに密着させて歩けるので疲れ難いし、、 
bag0621b.jpg

今まで写真↑のコイツを使ってたんです。マヌケなこのネコの感じが気に入ってるんです♪ 東急ハンズで確か1,000円だったかと。。。 気に入ってるコイツがあるのに新しく買った理由は、上の写真では判り難いと思うんですが、2週間位前にちょっと出先でコーヒーをこぼしちゃって汚しちゃったんですよ~ で家に戻ってから洗ったんですが、やはり時間がかなり経っていたのでなかなか落ちなかったんです。で、最終手段として洗剤をつけて細目のナイロンヤスリで擦ったんです。汚れはある程度落ちたんですが、ついでにマヌケネコの存在感もかなり薄くなってしまいました! まぁ~モノ入れとして使うのに何の問題もないので、バーベキューとかキャンプ用として、、、。 しかしあのマヌケネコのおかげでトートバッグの便利さがよくわかったので今回新調したんです。ネイビーだと汚れが目立ちませんからネ!
bag0621c.jpg

で、前回はあまり何も考えずにあのマヌケネコをチョイスしたので、今回は多機能なヤツにしようと思いまして、、、 コイツ見た目は普通のトートバッグなんですが、下部分が拡がるんです♪
bag0621d.jpg

普段、仕事関係の打ち合わせは名古屋駅周辺が多いのでほとんど歩きなんです。ついでに脚力(マラソンのため)をつけるためにかなりの距離を歩くんです。いつも週末は自宅から名古屋駅周辺→伏見→栄周周辺→大須→名古屋駅→自宅って感じで大体15km位歩いてます。で、土日は10kmずつ走るのでいつも1週間でトータル40kmってとこです。僕は普段デスクワークなのでホント金・土・日しか歩いてないんですよ~ でももうこのパターンで何年もやってますが、かなり食べても全く太りませんし中性脂肪なんかもかなり低いんです。しかし若い頃からの体質であまり食べ過ぎると血糖値やA1cがスゴイことになっちゃうので気は使ってますヨ! ちょっとお話がバッグからそれてしまいました m(_ _)m で、いつも長距離歩きのためにジョギングシューズで移動してるんです。で、人に合う時だけ履き替えるんです。靴はメインバッグと一緒にトートバッグにほり込んでいたので、今回靴を収納できるヤツにしたんです! こんな↓感じです。。。
bag0621e.jpg

こんなヤツがあるとは知らなかったので見つけた時は「イイじゃん!」って感じでしたね~ 音楽関係で使う時も、かさばるケーブルとかヘッドフォンだけ分けて収納できますから重宝しそうです♪
bag0621f.jpg

あとメイン収納部はメッシュの小物入れスペースと取り外し可能なポーチまでついてました。今までのヤツと違いファスナーで口を閉じられるので人ごみの中でも安心できそうです♪
bag0621g.jpg

なんたってコイツも超安かったので酷使できますよ~ アマゾンで1,550円でした♪
bag0621h.jpg

ただネイビーカラーなので2、3回洗ってからじゃないと白系のシャツではちょっと怖いですね~

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。