SSブログ

女性は大きいのが好きみたいです! ~Gの魅力 [グッズ]

↓このイラスト画像は人気女性シンガーソングライターのmiwaさん。今さら僕が説明する必要もない人気も実力もあるアーティストさんですが、彼女についてたまに質問されることがあるんです。勿論、僕も彼女の楽曲は好きですが、特にファンとかではないんです。ただ長年ギターをやってる関係でいろんな方から訊かれることがあるんです。。。
girls-guitar.jpg

それはmiwaさんの商売道具でもあるアコースティックギターに関することなんです。miwaさんは約149cmという女性としても小柄な体型なんですが、普段ステージで抱えてるアコギは大きいサイズのものが多いんです♪ 上のイラストはGibson(ギブソン)のラウンドショルダータイプ(J-45など)なんですが、特にデカいモデルでもなくアコギの中ではスタンダードなサイズのヤツなんです。MARTIN(マーチン)でいえばD28なんかとほぼ同じ位のドレッドノートサイズってヤツなんです。
gib-yama2.jpg

miwaさんが抱えているのが↑左側のサイズで、右に写っているのがヤマハのLSっていう少し小ぶりなモデルなんです。マーチンでいう000(トリプルオー)タイプ。この2本を見比べてみると、大した差は無いようにみえるんですが、実際抱えてみると、ボディの厚みなんかもあるので左のヤツの方が一回り大きく感じるんです。男性でも取りまわし重視で右側の000サイズのアコギを使ってる人も多いんです。身長が180cm以上ある福山雅治さんでもちょっとしたトーク番組のギグなんかではマーチンの000サイズをよく使ってますからネ~ 僕は身長が164cmと低いこともあってアコギは昔から小ぶりなモデルをよく使ってるんです。ちなみにB'zの松本さんも165cmと結構身長低いんですよね~ なのに何でmiwaさんは大きいギターを使っているのか?、、 まぁ~単純に好きなんでしょうネ♪ こんなんじゃ答えになってないですね~ m(_ _)m 厳密に言うと、アコギはボディの形状やサイズでかなり音が違うんです。ボディが大きいヤツは、やはりシッカリしたパンチのある低域で鳴ってくれますし、小ぶりなボディのアコは繊細な高域で軽快に明るいサウンドで鳴ってくれるんです♪ どちらのタイプを使って特筆できるような美味しい部分があるんです。ライブステージではほとんどピエゾやマグネットピックアップを使うのでアコ本体の生鳴りの必要性は少ないんですが、ギターってやはり弾いてる本人のモチベーションを上げることができるアイテムなので単純にT.P.Oでは語れない部分があるんです♪ だからmiwaさんはあのドレッドサイズが好きなんだと思います。勿論、これは単純に僕の推測ですが、、、 で、最後に、、 女性はmiwaさんに限らず比較的ボディサイズの大きいギターが好きな方が多いようです。対比効果を狙ってるわけでもないんでしょうが、確かに男の僕から見ても小柄な女子が大きいギターを抱えてる姿はカワイく見えますからネ♪ それとは逆に、小柄な男性がサイズのデカいギターを抱えてると、、正直かっこ悪いんですよね~ 僕の周りのギター仲間でもアコギは小ぶりなサイズを好んで使ってるヤツが多いんです。
akkunguitar0620.jpg

昨日youtube↑で僕が弾いてるのも小ぶりなモデルなんです♪ ※1967年Gibson LG-1 ★昨日はアコギ初心者さん向けに、いろいろ解説してますからよかったら覗いてやってください♪ かなり長いですが、、、




------------------スポンサーリンク-------------------

-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

★夏ボディの準備!





-------------------------------

ボタニカルシャンプー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。