SSブログ

安くて使えるフルアコ♪ ~Epiphone Masterbilt [楽器]

最近、久々にフルアコがマイブームになってるんです! も~何十年とギターを弾いてるんですが、周期的にいろいろ変わるんですよ~ バンドでライブをよくやってた頃はやっぱ家でもほとんどエレキをメインに弾いてたんですが、バンド休止中の現在はやはり独りで弾くことが多いので必然的にアコースティックに手が伸びるんです♪
master0401c.jpg

↑Gibson 1967 LG-1 / Maton EMD6 Diesel special
いつも秋頃からフルアコを弾き始めて、お花見シーズン頃には普通のアコギにチェンジ!、、、ってパターンが多いんですが、今年は何かフルアコでず~っといっちゃうよ~な気がするんです♪ そんなこともあって、最近楽器屋さんを覗く度にフルアコばっか見てるんです。で、最近特に気になってたのがエピフォンのマスタービルトシリーズなんです♪ いろんなモデルがあるんですが、どれも市場価格が10万円以下とリーズナブルなんです。でも作りはかなりシッカリしてて、もし20年位前に出てたら20万円以上はするんじゃないかと思う位のデキなんです♪
master0401d.jpg

で、コイツ↑はデラックス・クラシックってヤツで、fホールタイプのピックギター♪ ヘッドのクラシカルなインレイがイイ感じなんですよ~ さらにコイツ単なるピックギターじゃなくてブリッジの下にピックアップを搭載したエレアコ仕様なんです。 
master0401e.jpg

せっかくビンテージ感のあるデザインでも一般的なエレアコの様にボディサイドにドカン!っとコントロールパネルが付いてると「ん~」って感じになっちゃうじゃないですか~ しかしコイツのVol調整はfホール内にセットされてるんで、ほとんど目立たないんです!さらにプリアンプ用のバッテリー収納部も後ろ側のストラップピン横にあるので、これまた目立たないし電池交換もラクなんです。このデラックスはちょっとボディがデカいタイプなので小柄な女性だとちょっと違和感が、、、って思うかもしれませんが、男性からすると小柄な女性がデカいギターをかき鳴らしてる姿はかなりポイント高いと思うんですが。。。コイツと似たデザインで少し小ぶりなゼニスっちゅ~ヤツもあるんですが、個人的にはこのデラックスの方がカッコいいと思うんです! 僕はゼニスは弾いたことないんですが、このデラックスを弾いた感想は「かなりイイ!」ってゆ~か、ず~っと弾いてられるギターって感じでした♪ 勿論、センターにサウンドホールがあるモデルみたいに音が前にド~ンと出てく感じではないんですが、弾いててとにかく気持ちいいピックギターでした♪ fホールだけでもボディがデカいのでそれなりの音量では鳴ってくれますからね~  master0401a.jpg あと気に入ったのが、このシリーズの中で一番小さいボディのオリンピックですね~ こいつはさすがに音量は小さいんですが、サウンドの質がイイ感じなんですよ~ このサイズのピックギターは結構音がポコポコするものが多いんですが、このオリンピックはキレがめちゃいいんですよ~ 判り易く言うと高域寄りのサウンドですね~ 好きな人は多いと思いますよ~♪ バーカウンターで♪♪♪ならコイツですね! 僕の仲間内でもこのモデルが一番評判イイですね~

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------





※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。