SSブログ

ありものでやるから楽しい♪ 自録り~マイクスタンド iPhone動画撮影 [生活]

record0404a.jpg

僕はYoutube投稿用の動画を撮る時は iPhoneのインカメラを使うので、音声はPCMレコーダーで別録りすることが多いんです。iPhoneも2年半使っている6sPlusなので、そろそろ換えたいんですが。。 で、その音声収録に使うPCMレコーダーを固定するためのスタンドに僕はサプリメントが入っていた容器を使ってるんです。
record0404d.jpg

なんかビンボー臭く見えるかもしれませんが、年齢と共に「ありもの」を利用することが楽しくなってきたんです! 収録はテーブルに載せてやることが多いので、以前は小型のカメラスタンドを使ってたんです。上下・左右・傾き、、と微調整もできたので便利っちゃ~ベンリなんですけど、iPhone本体をつけて自撮り撮影に使うこともあるので、その場合は案外めんどうなんですよね~ その点この円柱の容器は超ラクなんです♪ 上の蓋部分にギザギザがついてるので水平の方向決めはワンタッチ!さすがに上下の傾きは上に載せた吸盤スタンド部分でやりますが。。。 この容器の中には小銭を満タンに入れてあるので、普通のスタンドみたいに当たってひっくり返っちゃう心配も無いんです♪ で、状況によってガムテープを下に入れ高さ調整(ほぼ同径なんです)。それでも足りない時はウエットティシュの容器と2段で!
record0404e.jpg record0404c.jpg

蓋の上の吸盤部分がイイ感じで振動を吸収してくれるので動画・音声共に都合がイイんですよ~♪ ベテラン・ユーチューバーでもウエットティシュの容器は使ってる方をたまに見ますね~ ちょうどいい高さなんですよね~

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------





※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。