SSブログ

変身! ~コスプレ、仮面ライダー ★ヒーロー・コスチューム [グッズ]

kamen0222a.jpg

これ↑(デカい方)15年位前に手に入れた仮面ライダー1号(初代)のマスク♪ 当時マニアの方から譲ってもらったものなんです。購入して数年は腫れ物に触るような感じで部屋に飾っていただけなんですが、ハロウィンがしっかり市民権を得た近年は、年に数回コイツを被って出動することもあるんですよ~♪ 購入当時は娘にも「高っ、バカじゃん!」って言われてました。。。音楽仲間にも「こんなんに〇〇万円もよく出すね!」って。。。 しかし、最近は周りもみんな子どもの手が離れたこともあってか、僕のように子どもの頃に流行っていたヒーローグッズに囲まれてる生活が羨ましいみたいで。。。やたらといろいろ訊いてくるようになったんです♪ まぁ~僕は趣味としては勿論ですが多少仕事でも必要なコトもあるので。。。 と、いってもコイツを被って悪の集団と戦うわけではありませんよ! 仮面ライダーグッズに関してはオークションなんかでも違法なコピー品が出回ってた時期もありましたが、正直リアルさに関しては30点レベルのものばかりでしたね~ 
kamen0222b.jpg

僕のは個人の製作品を譲ってもらったものなのでかなりリアルに作られてるんです。で、僕の仲間も気になり出したようなんです! 僕の仕事場(事務所)で、仮面ライダーに続いて人気があるヤツがこれ↓
kamen0222c.jpg

ハイ、ご存知 IRONMAN(アイアンマン)です。コイツはマーベルが出している正規品で、勿論しっかり装着可能で、前面パネルも着脱式なんです。サウンドギミック搭載なので、結構その気になっちゃいますね~
kamen0222d.jpg

これ↑、そんなに高くないんですよ~♪ ハロウィン関係だとアイアンマンは結構他の人とかぶる可能性が高いのでもっぱら室内アベンジャーズですが。。。アイアンマングッズは生産が終了するとすぐ市場相場が上がるんですよ~ 僕が昔買ったフィギュアは購入時の3倍になってますし、このマスクも確か13,000円位で買ったんですが、今では2倍の値がついてるんですよ! 

仮面ライダーのマスク関係は最近アマゾンで結構安く売られているんでちょっとビックリしました。超リアルまではいきませんが、昔出回っていたものよりは数段よさそうな感じです♪ 個人的には仮面ライダーTHE FIRST がちょっと気になってるんです。。。

 
------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

kamen0222e.jpg

ヒーローマスクじゃありませんが、うちでは今年買った「信楽たぬき」が超人気者になってます♪♪♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-----------------------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。