SSブログ

ラジカセ、取り敢えず3年持ちました♪ ソニーのスカイセンサーはすごい! [生活]

SONY ZS-RS80BT
sony0219a.jpg

これ↑は普段仕事をしている机の上に置いてあるソニーのCDラジカセです♪ まぁ~正確に言うとカセットは付いてないのでCDラジオですね! このブログでも途中経過のご報告なんかも含め数回登場してきたコイツなんですが、もうすぐ買ってから3年が経つんです♪ 買ってからほぼ毎日のように使ってますから1年で確実に300日以上は可動してる働き者! そんなこのソニーのラジカセ、3年経っても全く不具合無しなんです。以前にもお話したんですが、僕はちょっとだけソニー信者的なトコロがあって、学生のこ頃から結構ソニー製品を愛用してるんです。ただザンネンなことに今まで愛用して来たソニーのオーディオ機器は性能はバツグンにいいんですが寿命が他メーカーと比べるとイマイチなことが多かったんです。単に僕の運が悪いだけかもしれませんが。。。 小学生の時初めて買ったポケットラジオもソニー、高校の3年間をともに過ごしたラジカセ・スタジオ1980MK-Ⅴ、高3の夏休み高所恐怖症と戦いながらビル工事のバイトで貯めたお金で買ったデンスケTC-3000SD、とにかくソニー製品が大好きだったんです。ただステレオだけはソニーのBCにはいかずにパイオニアのプロジェクトシリーズでしたが。。。
sony0219b.jpg 
で、この3年前に買ったラジカセ、正直1年持てばイイかな~ぐらいの気持ちだったんです。だって購入時の価格が1万円ちょっとでしたから。。。 しかしコイツ、値段の割りに機能満載! 昭和のオーディオを引っ張って来たソニーの面目躍如!って感じの製品だったんです。半信半疑だったとはいえ正直これが長く使えれたらホント嬉しいんだけどな~って、ちょっとだけ期待してたんです。だって、CDにAM-ワイドFM、USB、SD、ブルートゥース、さらに外部入力(AUX)搭載なんですよ~ 近年では珍しい充実のファンクションなんです! 装備もデザインも昭和を意識しました!と言わんばかりのこのフォルム、僕のような昭和BCL小僧にこのラジカセの前を素通りするなんてことは出来るわけがないじゃないですか~♪ ということで3年も頑張ってくれたわけですから、あとはいつまで元気でいてくれるかだけで、ソニーさんには「いい製品をありがとう!」って気持ちでいっぱいです。★このラジカセ、最近は価格も2万円前後と落ち着いてるんで、僕が買った頃のような叩き売り値になることはなさそうですね~ 

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

sony0219c.jpg

これ↑は僕の大事なコレクションのスカイセンサー5900(ICF-5900)、15年位前にオークションで入手した極上品で現在も大したガリもなくゲンキよく鳴ってくれてるんです。5900は1975年発売ですから40年以上前のラジオなんですよ~ 勿論、当時中学1年の僕がカンタンに買える代物でなかったので、オジサンになって手に出来た時はホント嬉しかったですね~♪ あと5600やナショナル・クーガの2200なんかもしっかりコレクションしてるんです。棺おけには入れれませんが、死ぬまでBCLラジオのコレクションは手離さないと思いますね~

今日のYoutube動画(GOGOAKKUNチャンネル)


------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。