SSブログ

気づかれないで証拠を残す♪ 嫁姑問題~浮気現場・証拠音源 [グッズ]

rec0123a.jpg

これ ↑ は僕が普段Youtube用投稿動画のアフレコや曲作りなんかに使ってるオリンパスのPCMレコーダーです♪ コンパクトでもないし見た目もゴッツイ感じなんですが音質もイイし使い易いのでかなり気に入ってるんです。今日はそんなPCMレコーダーのお話です。ICレコーダーって言った方がわかり易いネ♪ ICレコーダーといえばあの議員の暴言問題なんかを思い出しますね~ 近年はほとんどの人がスマホを持っているのでICレコーダーなんか。。。って思われるかもしれませんが、スマホはある意味普及し過ぎたこともあって、状況によって盗撮とか盗録の疑いをかけられたりすることもあるみたいなんです。確かに仕事の打ち合わせなんかでテーブルに置いたスマホで打ち合わせ内容を録音する人いますよね! あれ、もろ「録ってますから!」って感じで正直「ん~」って感じになるんです。なかには録音されてるから言葉をチョイスしながらしゃべる人もいるので本音が訊き出せないこともあるんですよ~ その点、ICレコーダーならポーチなんかに入れてテーブルの上に置いておけばイイですし、周りの人にもスマホを操作してないことが判りますから、その場の空気をこわすことも無いですからネ♪ 友人が離婚問題でもめてる時に録音した音源を聴かせてもらったことがあるんですが、映像が無くてもいろんな情報がリアルに残せていたので、改めてICレコーダーはホント便利な道具だと思いました! 昨日、母親が嫁姑問題で数年もめている知り合いに「相談にのってほしい。。。」って言われ喫茶店で愚痴を聞いてきたらしいんです。その時その人がカバンの中から取り出したのがICレコーダーだったらしいんです。聞かせてもらった音源は、お嫁さからの暴言オンパレードだったようです。僕は直接聞いたわけではないので判断できませんが、母親の話では「虐待」として訴えれば立派な証拠になるんじゃないか!?って言ってました。 

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

rec0123b.jpg

勿論、僕も長年スマホは使ってますがICレコーダーは普段からメモ代わりによく使ってますネ! 僕が愛用してるオリンパスのLS-12は細かく設定できるマニュアルモードとかもあるんですが、ほとんどQUICK(クイック)モードで録ってますね♪ 電源ONしてからオレンジのRECボタン押すだけですから失敗ないですから。。。 
rec0123d.jpg

僕は見た目がゴツイものが好きで、特にこのレコーダーはちょっと昭和を思い出させるようなレトロ感があったので一目惚れで昨年買ったんですが、やっぱレコーダーはカンタン操作のヤツが絶対イイと思いますね~ いろんな機能があり過ぎて折角のチャンスを逃してたら意味無いですからネ! 最近は一流メーカーのものでもかなりお安く売ってますますから。。。

昨日YoutubeにUPした動画のアフレコ音源もこのオリンパスで録音したものです♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-----------------------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。