SSブログ

国内13年ぶりのハイラックス。 やっぱイイ! ~TOYOTA HILUX [車・バイク・自転車]

hilux1201d.jpg

30代の頃、トヨタのハイラックス・サーフにハマり続けて2台(トータル12年)乗ってました! 写真 ↑ は最初に買った130系のV6-3000cc(新車)で約10年乗ってました。このあとに中古で買った180系は2年でしたが。。。
hilux1201f.jpg

で、今年国内13年ぶりに発売されたハイラックスを見てきました。仕事のついでに寄ったミッドランドスクエアのショールームに飾ってあったんです♪ ハイラックスといっても僕が乗っていたサーフではなく本来のハイラックス、そうピックアップトラックですよ~ 新型といってもやっぱハイラックス、どことなく武骨なルックスが超イイんです! 同じフロアに展示されていたプラドと違いボディの板厚もしっかりしていて叩いた時の音もトラック!って感じです。近年の自動車はヘビーデューティーなイメージがある4WDでも一般的なモデルと同じく生産性やコスト、衝撃吸収性のことも考えボディの鉄板もかなり薄くなっているので、デカイ4WD車でもボディを叩くとイマイチ。。。って感じなんですが、今回のHILUXはホントいいんですよ~ ザ・鉄板!って感じで♪ 
hilux1201c.jpg

僕はサーフに乗っていた時、後ろから車に追突された経験があるんですよ~ ぶつかってきた車はニッサンのセフィーロ、警察の検証結果では時速60kmのスピードで衝突したようです。信号待ちで停車していたので僕はブレーキを踏んでいました。車間距離は空けていたので僕の前に止まっていたハイエースの5cm手前でセーフでした!で、突っ込んできたセフィーロはボンネットが半分位の寸法になり廃車状態、僕のはサーフはリアバンパーの曲がりとボディ後方の歪みだけで済みました。そうです、背面キャリア装着車だったんです。警察の話では僕のサーフの背面タイヤで衝突車両のドライバーが助かったようで、ノーブレーキ状態の60kmで突っ込まれているので、もし僕がサーフじゃなくて軽自動車だったら現場の状況から見て確実に死んでいたそうです。勿論、信号待ち停車中の事故だったので10:0でしたよ~ で、見た目結構大丈夫そうだったサーフもディーラーさんからの連絡でかなりガッツリ手術が必要とのことでした。入院日数は約1ヶ月ちょいで修理代が100万円以上でしたね~ サラリーマン時代の事故だったんですが、その数年後脱サラ起業してからも5年乗ってたんです! なんたって命を助けてくれたクルマですからね~ その後、ホンダのHR-Vに買い換えたんですが、鉄板がサーフとは月とスッポンのペラペラ! なんかそれが我慢できなくなって1年ちょっとでサーフの180系に乗り換えたんです。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

hilux1201a.jpg

で、現在は9月に買った超お気に入りのスズキ・ハスラーに乗ってるわけですが、僕が今回のハスラーにボディの補強パーツを数本装着したのは、走りに対しての剛性を上げたいこともあるんですが、先ほどの事故経験が多少トラウマになっていることは間違いないですね♪
hustler1127kmb2.jpg

SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD TURBO

------------------スポンサーリンク-------------------




------------------スポンサーリンク-------------------

★車に積んであると超安心!

雪道、ぬかるみからの緊急脱出!

※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。