SSブログ

iPhone6s Plusのバッテリー交換しました♪ ~スマホのバッテリー、やっぱ2年か。。。 [グッズ]

iPhone6s Plus
iphone1203b.jpg

コレ↑、使い始めてちょうど2年が経った僕のiPhone6s Plus。Youtubeへの投稿動画撮影はもう1年以上コイツでやっているので、バッテリーがかなりヘタってきたようで満充電しても減りのスピードがハンパないんです! いつもスマホ(iPhone)は2年で買い換えてきたので、今回もどうしようか悩んだんですが、6sPlusがなんか自分にはシックリくるんですよ~ 普段、かなりヘビーデューティーなケースに入れて使っているので外的損傷も全く無く、動作の不具合もこの2年間ほとんど無かったので。。。 僕はPC機器に関しては2年使って不具合が出ない場合は自分で分解なんかのメンテをするようにしてるんです。この6sPlusも、もしこの2年間になんかトラブルが起きていたなら電池交換もアップルでやってもらったと思います。
iphone1203c.jpg

ということで、今回市販のバッテリー交換セットなるものを購入して自分でやることにしました。バッテリー交換で一番めんどくさいのが本体にガッチリへばりついた両面テープを剥がす作業ですね~ 剥がすというより引き抜くって感じなんですよね~ 今日は何かイヤな予感がしたんですが。。。やっぱテープが途中で切れてしまって引き抜くのに結構時間がかかってしまいました! 僕の知り合いでテープの引き抜きに失敗してヘラでこじって取り出す際にバッテリーがパッキ!と割れて白煙が噴出したヤツがいましたからホント慎重にやりましたよ~ 確かにiPhoneのバッテリーって薄くてキャシャですからね~

★iPhoneのフロントパネルはかなりシッカリ接着されているので、ご自分でやる場合は交換バッテリーセットに入っているプラ製の細いヘラだけだとツライと思いますね~ 金属製の薄いヘラなんかを用意しておいた方がイイかもしれません! ※個体差もあると思いますが。。。



------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

iphone1203a.jpg

無事交換も完了し充電してみましたが、やっぱ新品バッテリーはイイですね~ 充電は速いし減りも遅いし♪♪♪ ただひとつ失敗したのは、以前本体を落下させた時からインカメラの位置に微妙なズレを感じていたのでバッテリー交換のついでにカメラも取り替えればよかったな~!って。なので取り敢えずバッテリーはカンタンに仮留め状態にしてインカメラを注文しました。背面のメインカメラより画質は落ちても、やっぱインカムはYoutube動画撮りに重宝しますからネ♪ 

インカメラで撮影した動画(僕のYoutubeチャンネルです♪)

メインブログもよかったら覗いてみてネ♪

メインブログ(akn5.com)は、楽器関係の記事が中心なんですが、独立・起業の体験談なんかも載せてありますので、少しでも参考になれば幸いです♪


iphone1203d.jpg

iPhoneのパーツ交換は基本的に難しくはないんですが、自分で手を入れた時点でアップルの保障は勿論受けられなくなっちゃいますからね。だけどPCと同じで自分でやると愛着わくんですよね~ なんたって出費も5分の1で済みますし。。。★昔、アップルに行ってメチャ待たされてからダメなんですよ~、、、なんか!

------------------スポンサーリンク-------------------




------------------スポンサーリンク-------------------


※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。