SSブログ

12年使ったPCが逝った! パソコンの寿命は。。。DELLミニタワー [PC]

僕は、Windows / ウインドウズ98の発売と共にパソコンを始めたので今月でちょうど19年が経ちました♪ 自分で買うまでパソコンは本当に大キライな存在でしたね~ 職場でもトップクラスにPCが使えない営業マンでした!(笑)そんな僕が脱サラしてPCをフルに使った事業を始めたのが、その1年後の1999年12月でした。なので来月で起業して18年になります。サラリーマンは18年半だったので、来年で経営者生活の期間の方が長くなるんです。事業を創めた当時は自作PCブームだったこともあり仕事用のPCは全て自作でした。まだSLOT1の時代です! 画像処理中心の仕事だったので、CPUをクロックアップで回し、MOへの書き込みの時だけは標準のベースクロックに戻してやってました♪ 今思えば仕事と趣味が同居してる感じで毎日楽しかったですね~
pc1129a.jpg

事業が軌道に乗り始め忙しくなってからは、作業用のPCも全てメーカーの吊るしを使うようになっていきましたネ。 で、僕は当時からDELLを愛用していて、今までかなりの台数を使ってきたんですが、デルは自分との相性がイイみたいで不具合を経験したことはほとんど無かったですね~ 勿論、ボード関係の入れ換えでのトラブルなんかはありましたが。。。 僕はDELLで買うPCはいつもグレードの高いヤツは選ばないんです。ほとんどINSPIRON(インスピロン)のミニタワーをベースにグラフボードやHDDを指定しメモリを増設する程度なのでPC本体だけで1台12、3万円位しかかけないんです。そんなDELLパソコンの中でイチバン働いてくれたのが写真 ↑ のINSPIRON530 なんです! 現在はメイン作業では使ってなかったんですが、昨日のお昼頃 天国へ旅立ちました♪ なんと12年間の付き合いで、その間ほぼ毎日15時間以上は働いてくれてましたから「お疲れ様でした~ 長いことありがとね!」って感じです。今まで使ってきたPCの中で一番稼がしてくれたヤツなんです! コイツとは一緒に税務署経験(笑)しましたし。。。正直、手を入れればまだ動いてくれることは判ってるんですが、コイツにはそろそろ休んでもらおう!と思いまして。。。勿論、コイツは廃棄なんかせず部屋に飾っておこうと考えてます。苦しい時も一緒に頑張った仲間ですから!!



------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

pc1129b.jpg

で、その530が担当していたポジションへは写真 ↑ のINSPIRON535に入ってもらいました♪ 530は最期までWin-XPのままでしたが、この535は途中でWin7にUPグレードしたので多少ネットでの自由度は530より高いですね~ CPUも時代遅れのCORE Duo、Win7も32bit版なのでメモリも限界の4GB、最近のハイスペックマシンと比べれば子どもみたいなスペックですが、この535もシッカリ稼いでくれてるんですよ~! しかし、Win7も2020年にはMSのサポートが無くなりますしね~ MSもこの先どうなるんですかね~ Win10が最後のWindowsのようですから。。。レッドなんとか?でしたっけ。。。


僕の脱サラ・起業体験談(メインブログ)
  もし良かったら覗いてみてください♪ 何かの参考になれば。。。 


------------------スポンサーリンク-------------------




------------------スポンサーリンク-------------------

※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。