SSブログ

白ナンバーの軽自動車♪ ~僕のハスラーはホワイトナンバープレート Jスタイル2

先日、取り付けたピラーバーとトランクバーのテストをするために昨日往復150km位をドライブしてきました。出発前に多目的ルーフバーも着けたんですが、まだカメラの撮影用クランプキットが届いていないのでテスト動画は撮影しなかったんですが。。。
hust0924b.jpg

で、今日はそのバー関係のお話じゃなくて 車のナンバープレートについてのことなんです♪ 実は僕のハスラーは660ccの軽なんです! 当たり前ですよね~ なんですが、ナンバープレートは普通乗用車と同じ「ホワイトナンバー」なんです! ???、、、 まぁ~知ってる方が多いと思いますが、現在は軽自動車でも手続きすれば「白ナンバー」にできるんですよ~ 
hust0924a.jpg

昨日の短いドライブでも、かなりの数のハスラーに出逢ったんですが、僕が見た中に白ナンバーハスラーはいませんでしたね~♪ それどころか、白ナンバーの軽は片手で足りる位しか走っていませんでしたネ。 まぁ~白ナンバーだから。。。ってことは特に何も無いんですが、とにかくハスラーはよく走っているんで「僕のはちょっと違う!」。。。って、したかっただけなんです♪ ハスラーに限らず対向車や隣に同じ車種が来れば誰でもちょっとは意識しますよね~ 昨日も他のハスラー運転手さんの視線をかなり感じましたから。。。 たぶん「ん、何で白?」ってな感じでしょうか。。。
hust0924c.jpg

この白ナンバー、ラグビー・ワールドカップ2019の特別仕様ナンバーなんです。2パターンあって寄付金有り版と無し版、寄付金有りのヤツはプレートの左側に大きなロゴマークが入るんです。無し版の場合も右上に小さいロゴはは入りますが。 僕は寄付しても良かったんですが、でかいロゴはちょっと。。。ということで「寄付金無し」にしたんです。この白ナンバー制度、新規登録以外に現在乗っている軽自動車のナンバーをそのまま白にできるんですよ~ これは知らない方が多いと思いますよ! ★で、知り合いからも聞かれたんですが、軽なのに白ナンバーだと高速道路のETCで普通車扱いになるから損じゃないの? ・・・答えは、全く問題無しなんです。ETCはナンバーの色だけで判断しているのではなくナンバーから登録情報をチェックしているので料金は軽自動車のままです! ただETCではなく、有人ゲートの場合、白ナンバー制度に関して全く知識が無い人に当たってしまった時はひょっとしたら面倒なことになるかも知れませんが。。。 これも特別な例なんですが、白ナンバーについて認識の無い警察官に「これ、軽なのに白ナンバーじゃないか!、違法改造か!?」ということが数件あったようです。今は、そんなことは無いようですが、制度がスタートした当時にあった本当のお話なんです♪ ★中には、白ナンバーで職質かけられ「鬼の首でもとった勢い」で反論する人もいるかもしれませんが、最近は「警官」でもちょっとヤバイ人もいますから、あまり過激に食いつくと「S&W サクラ」で撃たれちゃうかもしれませんよ。。。 僕は知り合いに警察関係者が多いのであまり過激なことは言いたくないんですが、正直ヘンなお巡りさん、、、「多いです!」

------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------スポンサーリンク-------------------

----------------------------
[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。