SSブログ

安いアクションカメラ、かなり使えました。~MUSON MC2 [グッズ]

普段動画撮影には一眼レフカメラやiPhoneを使ってるんですが、機動性のイイGoProみたいなアクションカメラが欲しかったんです♪ しかし車(ハスラー)を買ったばかりだし、専用パーツなんかでかなりお金を遣っちゃったので4、5万するゴープロはちょっと。。。
muson0923.jpg

ということで、ちょっと前からネットでも評判になっていたムソンっていうメーカーのMC2を買ってみました。このMC2、とにかく値段が安いうえに標準付属のアクセサリーがスゴイんです。バッテリーも2つ、さらに専用のセミハードケース付きなんです。これで8,000円ちょっとですから驚きでしょ!? 
muson0923e.jpg

1枚目の写真で???って、思った人、、、そ~です僕は買ってすぐ改造したんです。といっても大したことではないんですが。。。 このMC2、アクションカメラですから防水・防塵カバーが標準付属されてるんですが、防水状態で撮影する時 マイクではほとんど集音不可能なレベルなんです。で、ケースにセットした状態で集音もしっかりしたい場合はスリットが入った裏蓋に替える必要があるんです。勿論その場合は防水ではなくなっちゃうんですが。。。 
muson0923d.jpg

僕は水中で撮影する予定も無いし、たぶんこの先も。。。なので、すぐスリットタイプの蓋に交換したんです。★コレ、結構ヒンジのシャフト抜くの大変ですから、交換する場合は慎重にやらないとパキッ!っていきますよ~ 僕はプレスを使って抜きましたが結構固かったです。
muson0923b.jpg

で、交換後撮影した音をチェックしてみたんですが、スリットがあるとはいえやはり本体のMIC部分に穴があいているわけではないので、どうしてもコモった感じでヌケの悪い音で録れてしまうんです。考えてみれば、裏蓋を交換した時点で既に防水ではないわけですからケースのマイク部分に穴をあけちゃえ!ってことで。。。 さらにこのMC2、USBで電源供給しながら撮影が可能なので、大容量モバイルバッテリーをつないで撮影できるようにUSBソケット部分まで穴を拡げてみました!
muson0923c.jpg

測らずに作業したのでかなりワイルドな穴になってしまいましたが、そこはアクションカメラですし、リーズナブルなモデルですから気にしない!
muson0923f.jpg

昨日、ハスラーにセットしていろいろチェックしてみたんですが、かなり使い勝手がイイので車載撮影はしばらくコイツが活躍しそうな感じです♪ ただ、ひとつだけ問題点があって、僕が普段使っているCorel(コーレル)の動画編集ソフトで直接撮影ファイルを開くことができないので、一旦ムービーメーカーでファイル変換してからビデオスタジオで開くのがちょっと面倒なのと、変換の際に多少画質が劣化するのが。。。って感じです。 まぁ~Youtube投稿用の動画ですからイイんですが。。。

★車載テスト撮影:セットした位置が悪かったようでコツコツ音が入ってしまってますが、よかったら覗いてみて下さい♪ 

僕のYoutubeチャンネル



------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------スポンサーリンク-------------------

----------------------------
[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

illubbima

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオールその他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopioff.com/kabann/dior.html

by illubbima (2020-06-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。