SSブログ

モバイルバッテリー ♪楽器用 ~POWER LT-XL / ROCKBOARD [楽器]

なんだかんだで今年の夏も もう。。。あっという間でした~ まだ少し早いんですが秋からのイベント(プチライブステージ)に備えて新しくコンパクトなボードを組みました。
batt0821a.jpg

新しく。。。と言っても、今までもYoutubeチャンネル内の演奏動画で使っているセットにモバイルバッテリーを追加しただけなんですが! 僕がこのモバイルバッテリーの存在を知ったのはホント最近のことなんですが、かなり前からあったみたいですね~ 「スマホのモバイルバッテリーみたいな感じでエフェクターの9V用のヤツ出んかな~。。。」って前から思ってたんです。
batt0821e.jpg

で、偶然発見したのが ↑ このバッテリー♪ まさに僕が欲しかった内容とサイズだったんです。一般的なコンパクトエフェクター用の9V出力が2つとスマホ関係用のUSB 5V出力が1つ。バッテリーとしては6,600mAですから、そんなに大容量というわけではないんですが、消費量の少ないエフェクターの電源としてはかなり使えそうなんです。昨日届いたばかりなので どれくらいの時間使えるのかはまだテストしてないんですが。。。 満充電するのに約7時間かかります。
batt0821b.jpg

毎年、宴会ステージではKORG(コルグ)のPANDORA(パンドラ)とピグノーズアンプ(Pignose 7-100R)だけでやってたんですが、今年はオルガンエフェクター C9(electro-harmonix)とルーパー(DITTO LOOPER)をプラスしてコンパクトなボードを作ってみました♪
batt0821c.jpg

宴会ステージで電源を気にしなくてイイのはホント助かるんですよね~ 近年はエフェクターそのものも消費電力が少なくなっているのと、大容量モバイルバッテリーもいろんなヤツが売られているので、小さな野外ライブぐらいならホント気軽に出来るようになりました♪
batt0821d.jpg

今年もミニレスポール・カスタムを使う予定です♪


Grass Roots G-LPC MINI 2H & Pignose 7-100R




------------------スポンサーリンク-------------------



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------
デリケートゾーンの黒ずみ対策!




-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。