SSブログ

100円ショップで売ってる便利なグッズ♪ ~ガジェットのケーブル結束 [生活]

band0620a.jpg

これ ↑ 、家電品なんかの電源ケーブルについてる結束用のベルト(結束バンド)。最近は黒の細いリボンなんかが多くなったので見かけることも少なくなりました。特にACアダプターのような細めのケーブルには。。。 で、僕は普段そのケーブル関係を束ねたりするのにパフパフがついたワイヤーを使ってます。
band0620d.jpg

これ、ケーブルの結束だけじゃなくてカラフルなので普段の動画撮影や収録の時にも重宝してるんです。ミキサー周りは接続した機器のケーブルだらけで、どれが何ch?って判らなくなっちゃうんですがコイツで色分けしておくと間違えませんからネ♪
band0620e.jpg

勿論、ケーブル結束という使い方が個人的にはイチバン多いんですが。。。
band0620g.jpg
band0620b.jpg

なんたってコレ、100円ショップで買えるのがイイですね~♪ 使い捨て前提で使ってますが、結構丈夫なんですよ~
band0620c.jpg


band0620f.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。