SSブログ

ケーブル要らないモバイルバッテリー、やっぱ便利でした♪ [グッズ]

mob0605b.jpg
先日、気になるグッズとしてご紹介した充電器付きモバイルバッテリー、正確には「バッテリー搭載充電器」みたいです。実はあれからどうしても欲しくなったので、購入したんです♪
mob0605a.jpg
僕が買ったヤツは5,000mAタイプでUSBポートが2つあります。勿論、内蔵バッテリーへの充電は本体に搭載されているACプラグで出来ますから面倒なケーブルは必要ありません♪
mob0605c.jpg

で、5日間使ってみてどうだったか!?

まず、僕が普段使っているiPhone6s Plus に2回充電できました。勿論、完全にバッテリー切れの状態からの充電ではありませんが。。。 5日間中に1日出張があったんですが、やはり充電ケーブルが必要無いって~のはイイですね~ いつもなら宿泊するホテルで「ケーブル、ケーブル。。。」って騒いでましたから! ケーブルのタイプを間違えて持って行った最悪のこともありましたから。。。
mob0605d.jpg
まぁ~どうしても充電器が内蔵されている分、多少 同容量の一般的なモバブーよりは大きいんですがネ♪ 充電器と充電ケーブルが要らないんですからゼンゼンOKです♪ ★ただ1つだけ不満なトコロがあるんです。
僕はコイツの他にもたくさんモバイルバッテリーを持っているんですが、ほとんどのヤツがバッテリー残量を数個のLEDで確認できるんですが、このパナソニックはLEDが1つで、残量状態で色が変わる方式なんです。 ●残量100~60%→グリーン ●60~30%→オレンジ ●30%以下→レッド、ってなってます。 まぁ~オシャレっていえばオシャレかもしれませんが、個人的にはLED4つ位で表示してくれるタイプの方が「安心感がある」ってゆ~か。。。

------------------スポンサーリンク-------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。