SSブログ

パソコン初心者の方へ! ~どこのメーカーを買えばいいのか? 僕はこう答えてます。。。 [PC]

僕はPC(パソコン)をWin98 の発売と同時に始めたので、もう17年以上になります。当時まだサラリーマンだった僕は職場の中で一番パソコンがダメな人でした♪ そ~、超アナログ大好き人間だったんです。。。 しかしあることがきっかけでPCにハマり17年前 脱サラ・起業しました。
★詳しいことは僕のメインブログに書いてありますから良かったらまた覗いてやってください。m(_ _)m
pc0525a.jpg
そんな僕がよくされる質問が「パソコン買おうと思うんだけど、どこのヤツがイイ?」ってことです♪ 僕もスタートは有名メーカーのディスクトップ(ブック型)でした。NECのヤツで勿論Win98搭載のPCです。マニアの方ならお判りだと思いますが、当時のNECパソコンはWin98といってもメチャ癖のあるPCでホント苦労しました。そのおかげでPCに詳しくなったんですが。。。 PCを始めて3年位 は使うパソコンはいつも自作していました。まだSloi1の時代です♪ しかし時代と共に市販品でも安い値段で高スペックなモデルが買えるようになってからはPCを自作することはなくなりました。今では自作の方がかえって高額になっちゃいますからね~
★少し話が長くなってしまいましたが、現在僕は仕事用も趣味用もPCは全てDELLを使っています。もう今までにDELLは10台以上買っていると思いますが、不具合やトラブルがあったものは1台もありませんでした。
pc0525c.jpg
しかし3年前、ちょっと浮気してMコンピューターのディスクトップPCを買ったんです。勿論、DELLと同じく自分好みの構成で発注するわけですから多少こちら側にも責任はあるんですが、とにかく僕の買ったMのPCは最悪でしたね~ 本体のファンの音もやはり噂通りでしたし、余裕をもったメモリを積んであってもダメダメで、M-PCの半分以下のメモリしか積んでないDELLの方がサクサク動いてますね~ 
pc0525b.jpg
個体差もあると思うので「僕のはハズレ」って自分に言い聞かせていました。しかし、僕の周りでMコンピューターを持っている人に話を訊くと、ほとんど「調子悪い!」って言ってますね~ あまりにも多いので、これは個体差だけの問題では無いんじゃないか?って思います。。。 誹謗中傷になっちゃうので「どこのメーカー」とはハッキリ言えませんが、「M」です。なので友人に質問された時僕はDELLを薦めてますね~ もし自分のクライアントにMを薦めて調子悪かったら最悪ですからね~
★あくまでもこれは僕の経験からの個人的な感想なのでM-PCと相性が良い方も沢山おられると思います。でも、僕は二度と買わないと思います♪


------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。