SSブログ

安いタブレット買いました♪ ~Fire HD 8 ★コスパめちゃイイ! [グッズ]


普段使っているスマホは iPhone6sPlusなので
でかい画面で何の不満もないんですが
最近アマゾンビデオを利用することが多くなってきて、
出先で映画を観てる時に「も~ちょっとだけ大きいとな~」
って思い始めて・・・

ただそれだけで高いタブレットを買うのもなんだし・・・
ってことで、アマゾンのFire HD 8 を買いました!

kindle1113a.jpg

プライム会員なので12,980円が4,000円引きの
8,980円ですから・・・


kindle1113b.jpg

液晶の保護フィルムが1,480円!
ん~ 本体と比べて何か割り高って感じ。。。 まぁ~2枚入りだから許そう!

で、今回僕が買ったFireはストレージが16GBのヤツです。
使ってる 6sPlus が128GBだし、このFireに写真やデータをため込む
なんてことはしないと思いますから16GBでゼンゼンOKだと思いました~
まぁ~いざとなったらマイクロSDで200Gまで容量UPできますからネ♪

今日のお昼過ぎに届いたばかりなので、まだいろいろ試したわけではありませんが
コレで8,980円なら何の文句も無いな~って感じです!

取り敢えず普通にネットを観れるように設定して
Youtubeとかいろんなサイトを閲覧してみましたが
予想以上にサクサク動くのでちょっとビックリしましたね~
細かいことを言えば画質とか色々ありますが
なんせ 8,980円ですから、ゼンゼンOKです。。。

kindle1113c.jpg

ただ、個人的に 「ん~」ってところが2つだけあります。

まず、本体背面がプラスティックのサラサラ仕上げなので
手に脂っけが無い僕らの年代には、ちょいとツラいかも・・・
正直、かなり滑り易いです! 手にシックリくるカバーが必要かな~♪

それと、充電が遅い!
僕は今まで外出先ではiPhone とノートPCだけでやってきたので
タブレットは今回のFireが初めてなんです!
なので充電速度はあくまでもiPhone と比べてのお話しなんですが・・・
まぁ~こんなもんかな~って・・・ 今度、仲間に訊いてみることにします。

と、いうことで今回買ったFire HD8 の満足度は
" ヒカキンさん " じゃ~ないですが
僕的には満足度
85ってとこです!



--------------------スポンサーリンク --------------------



------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。