SSブログ

一眼レフ ニコン D5500を半年つかってみての感想! ~ワンコ撮影にも [グッズ]

Nikon D5500 VR ズームレンズキット
nikon001.jpg
最近は写真を撮るのもスマホを使うことが多くなりましたが
やっぱレンズのボケを活かした写真を撮りたい時には
一眼レフを使いますね~
僕は一眼レフを始めてから30年以上になるんですが
普段はコンデジなんかもよく使いますよ~
仕事用にはニコンのD300Sをメインで使ってたんですが、重いんですよ。。。
それで、約半年前に同じニコンのD5500を買ったんです!
勿論、クラス的には300Sと違い廉価モデルなんですが
D300Sは発売されてすぐに買ったのでもう7年前の製品・・・
デジカメの性能は年々良くなってますが、流石に300Sクラスだと
今でもゼンゼン問題なく現役で活躍できてます!

     ▼左がD300S 右がD5500
nikon002.jpg
ただ先ほど言った重さのこともあるんですが、僕が5500を買った
最大の理由は、ムービー機能なんです。
つまり動画撮影、勿論300Sは写真撮影では5500に負けてないんですが
動画に関しては全敗って感じ!!
普段、Youtube投稿用の動画もスマホで撮ることが多いんですが
やっぱ動画もボケを使いたい時もありますし、スマホは望遠ダメですからね~
最近はスマホ用の望遠アダプターも発売されてはいますが。。。
それに液晶モニターもバリアングル方式なので
動画のセルフ撮影も高解像度で撮れるので重宝してます!

nikon003.jpg
で、D5500を使い始めてちょうど半年になるんですが
やっぱ本体小さくてが軽いって~のは便利ですね~
今ではちょっとした現場での商品撮影なんかも、コンデジではなく
5500を持って行くことが多くなりました。
★うちには、無職のポメラニアンがいるんですが
たまに一眼レフを使うとイイ写真とれますよ~♪
ペットを飼われている方は写真をよく撮ると思いますが
もし一眼レフで撮ったことが無いのなら一度チャレンジしてみてください!
きっとイイ写真撮れると思いますよ~
最近はデジイチも安くて良いヤツいっぱい出てますからね~♪


-----------------スポンサーリンク ----------------


   





--------------------------------------------------




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。