SSブログ

今年はミニギターブーム! ~ちっちゃいストラト♪ [楽器]

僕は若い頃から長年バンドをやっているので、ギターは30数本位持ってるんですが、その内数本はミニサイズのギターなんです♪ ミニと言ってもカタチだけのおもちゃではなく実戦で活躍できるちゃんとした楽器ですよ~ お気入りのMATON(メイトン)のミニアコギは買った時の値段が20万ちょいですから・・・ で、今気になってるエレキなんですが、Compact Guitar のCST ミニストラトなんです。
ネックのスケールは570mmとミニギターとしては結構長い方なんですが、見た目ホントかわいいんですよ~♪ 
ministrato.jpg
ボディはミニなんですが、使われているパーツは全てレギュラーサイズのモノと同じ大きさなので、後々カスタマイズして楽しんだりもできますからね~ ★バンドでライブやる時の飛び道具的アイテムになると思いますよ~♪ 一般的にショートスケールと呼ばれるギターは弦長610mmなので、それより少しだけ短いだけなので太目の弦を張ればある程度のテンションは確保できると思いますネ!
作りも中途半端ではなく、ホント小さいストラトキャスターって感じです。勿論、ストラトのウリであるトレモロも搭載してますからね~
特筆したいのは、そのお値段なんです。 どのショップさんでも15,000円前後で手に入るので、ギターが弾けない人でも壁に掛けておくだけでもオシャレっすよ~ 
今、仲間内で誰が何色を買うか?って
検討してるところなんです・・・
僕はサンバーストの62年モデルを買おうと思ってます。
女性の方なら、CAR(キャンディアップルレッド)が可愛くて・・・
cst-car.jpg
今年のクリスマスには友人にもプレゼントする予定なんですよ♪


-----------------スポンサーリンク ----------------


   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。