SSブログ

ハスラーのラテラルロッドを赤くペイント? ~4WDターボ・1インチリフトアップ [車・バイク・自転車]

----- スポンサーリンク -----




red-0925b.jpg

以前からハスラーのラテラルロッドを赤くペイントしようかと考えていたんですが、気分によってカラーが簡単に変えられたらオモシロいんじゃないかとホームセンターをブラブラしてて、こんなモノをを見つけちゃったんです♪

red-0925g.jpg

これ耐光・耐水で野外でも使える薄手のラッピングシートなんです。正式には「野外用サインシート」っていうみたいです♪ 「レッド」の他に「ブルー」「グリーン」「イエロー」「オレンジ」といろんなカラーがあったので「これならカンタンに貼りかえれるじゃん!」ってネ♪ 
red-0925c.jpg

取り敢えず今回はスタンダードな感じで「レッド」を貼ることにしました。50cm幅×長さ1mで1,166円(税込み)でした。コピー用紙をロッドに巻きつけて型紙を作り、あとはハサミでカットするだけ! こういう薄物のカットはキレイに切れるからカッターナイフを使いたくなるんですが、大体微妙に斜めっちゃうのがいつものパターンなので今回はハサミでカットしました。カット部分の合わせを内側にすれば問題無いですからネ。

red-0925d.jpg

赤のテリ具合もコイルスプリングとほとんど同じでした♪
red-0925e.jpg

薄手で粘着力もかなり強いこのシート、当たり前ですが紙ではなく樹脂なので貼るのに多少コツが要りますネ~ せっかくなのでダンパー周りもラッピングしちゃいました♪

赤でラッピング後、全体の写真を撮るのを忘れてしまったので、合成で画像を作りました♪ ほぼこんな感じです↓
red-0925a.jpg

ちなみに、もしカラーを変えたらどんな感じになるか? シミュレートしてみました♪
red-0925f.jpg

SUZUKI HUSTLER 4WD-TURBO J-STYLE2 / MR41S




------------------------------




---------------------




--------------------------




------------------スポンサーリンク-------------------



------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------
-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。