SSブログ

3年漂流して台湾に流れ着いたカメラはこのモデルなんです♪ ~キャノン G12 [グッズ]

コレ↓は僕が普段マクロ撮影の時に使ってるキャノンのコンデジです。
g12canon0408a.jpg

もう8年位前に発売されたモデルなのでスペック的には最近のモノに敵いませんが、当時パワーショット中でも上位機種ということもあり今でも一般的な撮影ならゼンゼン問題ないカメラなんです。正式な型式はG12、僕のこのG12は実は2台目なんです! 発売されてすぐ購入、その後2年位使い軍資金のために売却したんです。このG12というカメラは正直かなりクセの強いモデルで、昼間の野外撮影時はかなり露出オーバー気味になるため自分好みの映像にするにはその都度補正が必要なんです。と言ってもこれはあくまでも僕の中での基準ですから「問題無い!」方もおられると思います。
g12canon0408c.jpg

で、この2台目を入手したのは3年前のことなんですが、このG12のマクロ撮影の手軽さとクオリティーの高さがどうしても忘れられなかったので程度のイイやつを探して再購入したんです♪ フルHDではないんですが一応ムービー撮影も出来ますし。。。 僕のYoutubeチャンネルの初期動画はほとんどコイツで撮影してたんです。自撮りムービーには必須のバリアングルモニター装備なので!
g12canon0408d.jpg

ちょっと前にもこのカメラの記事はアップしたんですが、先日仲間とカメラの話をしてた時「台湾のニュース」になったんです♪ 先月のニュースなんですが、石垣島の海から3年かけて台湾のある浜辺まで流れ着いたカメラがこのキャノンG12なんです♪ いくら防水ケースに入ってたとはいえ3年漂流して本体もデータも問題ない状態だったのは奇跡に近い話だと思うんです。ただ同モデルを持っている僕としては「結構アリかも!?」ってトコロもあるんです。普段使っててもこのG12は安心感があるんです。武骨なデザインでコンデジとしてはかなりデカいんですが、本体の頑丈さ、、手に伝わってくるんです! バリアングルモニターも使わない時はひっくり返しておけばさらに安心ですし。最近の華奢なコンデジとは比べ物にならないくらいヘビーデューティーなヤツなんです。
g12canon0408b.jpg

撮影画質については先ほどお話したように僕はコイツのクセを理解してるつもりなので全く問題無いんですが、1つだけザンネンなのは外部マイクが使えないコトかな~  デザインは今まで手にしてきたコンデジの中で一番好きですね~ ちなみに僕はこのG12を最初に買う前はG10を愛用してたんです。G11は飛ばしたんです。。。このG12はこの先もし壊れて使えなくなったとしても手離すことはないでしょうネ! 元々中古で買ったものですし、現在はカメラとしての価値もほとんどありませんから、、、★オークションなんかの出品写真撮影にはかなり強い味方ですよ~ メインブログの「起業」に関するぺージにも書いてあるんですが、オークションはアップする写真でひとつで入札価格が大きく左右されますからね~ ちなみに僕がオークションでピークに稼いでた頃は月数百万あったんですよ~

------- スポンサーリンク -------
-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

人気上位の増大系サプリ



-----------------------




-------------------------------------


★麦茶とにんにくで今年の夏も乗り切る!



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。