SSブログ

リヴァプール67、久々にキレイな固体でした♪ ~ジャパニーズ・ビンテージ [楽器]

今日、よく行くギターショップを覗いたら珍しいヤツが飾ってありました♪
firstman0406a.jpg

ジャパンビンテージ好きの方には説明の必要が無い超有名なギター! そうファーストマンのリバプール67♪ あのブルーコメッツ、三原さんのギターですよ~ 僕はこのギターを必死に探してた時期があったんですが、なかなか程度のいい固体には出逢えなかったんです。全くないコトもなかったんですが、値段が、、、目玉が飛び出るくらいのヤツはネ♪ で、今回お店の方にも勧められたので遠慮なく試奏させてもらったんです♪ まず、驚いたのは塗装の状態がメチャいいんです! さらにピックガードのFirstmanのロゴも8割位残ってるんです。ヘッドのロゴも欠損していませんでした。ただ残念なのはブリッジの後ろ側に3箇所ネジ穴があるんです。たぶん前オーナーさんが他のトレモロかなんかを載せていたんじゃないかと。。。 上手くやれば目立たないように穴埋めできないこともないレベルの穴なんです。ボディ裏もかなりキレイでした。
firstman0406b.jpg

今回、マーシャルアンプで試奏したんですが、正直アンプとの相性はイマイチでした。JCならもう少し細かくチェック出来たとは思うんですが、、、 店員さんもJCで試しましょう!って言ってくれたんですが、僕もこの後の予定が入っていたので今日は取り敢えず引き上げて来たんですが、、、 くすぐられたのは、店頭価格が11万円台だったからなんです♪ たぶん穴があけられてるからだとは思うんですが、あれだけキレイな固体は滅多に出ないと思いますね~ 来週また仕事でお店の近くに行くので、もし次見たらヤバい気がします♪♪♪

※掲載の写真はお店の方の許可を取って撮影してあります。っていうか撮影時にギターを持っていてくれたのはお店の方なんです。ISB楽器 外人の店員さん、ありがとうございました♪



------- スポンサーリンク -------
-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

人気上位の増大系サプリ



-----------------------




-------------------------------------


★麦茶とにんにくで今年の夏も乗り切る!



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。