SSブログ

ハスラー ★2ヵ月、1500km走ってかなり落ち着いて来ました! 4WDターボ HUSTLER [車・バイク・自転車]

SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD TURBO (MR41S)
rod1114f.jpg

明日でちょうど納車されて2ヵ月になります我が家のハスラー♪ 納車前にディーラーさんで30mmのリフトアップとキャラメルタイヤ(トーヨーのオープンカントリー)への交換だけはやってもらってました。リアのスプリングはフロントと違い内側に隠れているので、あまり目立ちませんが。。。勿論、ラテラルロッドも入ってますよ! ノーマルのハスラーは全体的に前下がりになっているので、今回のリフトアップでリアよりフロント側を多めに持ち上げたカタチになっているので、横から見るとシッカリ真直ぐになってます♪
rod1114d.jpg

で、その後2週間のうちに室内のリアピラーバー、リアトランクバー、センターモノコックバーを取り付けました。
rod1114a.jpg

まず最初に着けたのが室内のリアピラーバー ↑ 、やはりハスラーのように後部開口面積の広いボックスカーには効果ありますね~ 正直、取り付け時は ここまで変わるとは思いませんでしたネ~
rod1114b.jpg

そして次にトランクバー ↑ なんですが、コイツを着けたことにより上下でガッチリ支えてるって感じで、カーブを曲がる時やキツめの段差をガツンって降りた時の感じは装着前とは全くベツモノですね~ 
rod1114c.jpg

ピラーバーとトランクバーでかなりイイ感じになっていたので、ついでにオマケ!って感じで車体下にモノコックバー(センター)を装着しました。コイツの存在は普段あまり意識してないんですが、たまに過激な路面を走ったりした時、「ねじれないようにしてくれてる!」って判りますね~ この3本のバーの効果はディラーの担当者さんも感心してました♪ ★そして補強バーに関してはこれが最後になると思うんですが、年内にフロントあご下部分にロワアームバー(クスコ製)を着ける予定です。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

rod1114e.jpg

これは着けている方から聞いたんですが、装着するとハンドリングのレスポンスがビックリするくらい良くなるそうです♪ あと僕のハスラーはエンジンルーム内のタワーバーは装着してないので、このロアアームを着けるだけで剛性もかなり上がるみたいす。Yahooポイントがかなり貯まったのでコイツにがっつり使うことにしました~♪ 補強バー関係は見た目からも判るようにカンタンな構造なので、効果の割りにお値段がリーズナブルってとこがイイんですよね~ ★ちなみに、モノコックバーの取り付けでもジャッキアップなんかしなくてもカンタンに装着できますよ! モノコックバーで約5~10分、トランクバーは3分もあればOK。意外にピラーバーは時間かかりました。。。 でも段取りよくイケば15分はかからないと思います。2人なら5分でイケますね~♪

僕のYoutubeチャンネル内で、ハスラーのパーツ取り付けとかいろいろやってますから、よかったらまた覗いてみてください m(_ _)m

------------------スポンサーリンク-------------------


-----------------------


※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。