SSブログ

WinのLIVEメールも慣れちゃえば結構イイですよ~♪ ~outlook [PC]

Windows に標準で入っているメールソフトと言えばLIVEメール!
長年、古いoutlookを愛用していた僕は
正直、あまり好きではありませんでした。。。
っていうか、嫌いでした。。。
しかし世の中のネット環境もどんどん変わってきているので、あまり古いOSやソフトに執着し過ぎるのもトラブルの元なので、現在ではLIVEメールを普通に使っているわけですが、僕の周りにはまだまだLIVEメールを敬遠している人が少なくないんです。先日、知り合いから「アカウントがたくさんあるからメールの量が半端無くて。。。」って相談があったんです。詳しく訊いてみると、Yahooでドメインをとって複数のアカウントに既存のメールアドレスから転送をかけていました。僕も数個のアカウントは同じパターンでやっていたので、その知り合いの相談内容がすぐに理解できたんです。★つまり1つのアドレスで10個のアカウントを使っている場合、設定をしっかりやっていないと1つのアカウントにメールが送られてくる度に10通のメールが各ホルダーにコピーされるわけなんです。だから受信したメール数×10となるわけです。★まぁ~知らない人の方が少ないとは思いますが、その場合は各アカウントのプロパティを開き「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のvを外して下さい。
mail0323.jpg
これで各アカウント以外のホルダーへメールがコピー保存されることはなくなります。 あとよくある質問が海外からの迷惑・詐欺メールを拒否する方法ですね。これも、セキュリティ・オプションで受け取りたくない言語や国からのメールを設定しておくだけで毎日たくさん届く迷惑メールに悩まされることも無くなるんですよ~♪ この機能はアウトルックにも備わっていたものなんですが、設定しないで使っていた人が多いみたいですね~
★まぁ~何にしても 冷静に考えてみれば十数年前のソフト、アプリより近年モノの方が良いに決まってますからね~ ※例外もたくさんありますが。。。 Win LIVEメール、ちゃんと使いこなせば結構ベンリなメールソフトだと思いますよ~♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。