SSブログ

Tシャツのタグがダメ! ★アレルギー体質になっちゃって。。。 [生活]

数十年前、小学生の頃 アレルギー体質になっていた時期がありました。食べ物もそうでしたが、皮膚に直接当たる衣類なんかでもすぐにかぶれたり蕁麻疹が出ていましたね~ 
tag227a.jpg
しかしその症状も小学性の高学年になった頃はまったく無くなっていました。あれから数十年経った昨年頃から再発してしまったんです! ただ子どもの頃のように頻繁に蕁麻疹が出るということではないんですが、気になった日はかゆみやかぶれが出て一日中テンションが下がりますネ~ 毎月定期検査に行っているかかりつけの内科で訊いたところ、特に異常は無いようで精神的なものが原因であることが判りました。僕は16年間事業をやっているんですが、2年前頃から売り上げ・利益共に悪くなり現在もその悪状況は続いているんです。実際、仕事のことでストレスを感じた日なんかは首にあたるTシャツのタグも気になってしまう状態で、首周りが蕁麻疹オンパレードになってしまうんです。 昔から疑問だったんですが、Tシャツや洋服のタグってあの位置じゃないとダメなんですか? チクチク、ザラザラ。。。全くイイこと無いですよね~ なので最近はTシャツなんかでもタグが襟部分以外についているものを買うようにしていますし、襟に着いている場合は必ず剥がすようにしているんです。
↓最初から襟部分にタグが無いヤツには勲章をあげたいですよ~
tag227b.jpg

前はリッパーとかハサミで丁寧にとっていましたが、最近は面倒なのでタグをペンチで挟み一気に引きちぎっています! 最悪の場合は布地に少し穴があいてしまいますが。。。

tag227c.jpg

僕は商売で自社ブランドグッズも製作・販売しているので解らないこともないんですが、洋服のタグって単なる製造側・売り手側のステータスだけですよね~ 確かに自分が洋服を購入する時なんかはタグって意識しますからね~ こういう話は仲間内でもしたことは無いんですが、同じ様に思っている人いるんじゃ~ないんですかね~? ★チクチクかゆいのは本当にイライラしちゃうし、テンション下がりまくりになります!!!



-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。

-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。