SSブログ

忘年会! クリスマス! 今年も宴会シーズンが・・・ 今年もミニアンプでギターコント♪ [楽器]


amp1031a.jpg
これは僕が宴会の余興やクリスマスパーティーなんかでよく使ってる
BLACKSTAR(ブラックスター)のFLYっていうバッテリー式のミニアンプです!
ちっちゃくて軽いんですが最大出力3Wと結構パワフルに鳴ってくれます。
クリーン、ドライブの2チャンネルでGAINコントロールもついているのと
なんと、ディレイも搭載されてるんですよ~♪ まぁオマケ程度の軽めなDELAYですが
宴会ステージなんかではかなり重宝しますよ!
一般的なアンプのTONE / BASS・TREBLEに相当するのが 「 ISF 」 っちゅ~ツマミで
0方向へ回していくと軽快なアメリカンロック、
10側はブリティッシュって感じのサウンドになります。
宴会なんかではヘタにいろんなツマミや機能があり過ぎると
設定が面倒くさくなっちゃうんで、このFLYはホント重宝してます♪
amp1031c.jpg
夜、部屋でヘッドフォンを使ってのフレーズチェックやちょっとした音録りなんかも
やれるんで便利なんです。 そのヘッドフォン出力は
一応エミュレーターOUTになってるんで
そのままミキサーやレコーダーにつないでも、かなりゴキゲンな音で録れるんですよ~♪
amp1031b.jpg
小さいボディと言ってもさすがにギターケースには入りませんが
重量は約900gで、BOSS(ボス)のエフェクターと比べてもこんな感じなんで。。。amp1031d.jpg
今年の忘年会はたぶんミニレスポール(Grass Roots / G-LPC-2H)か
ミニストラトキャスター (Compact Guitar / CST-60s) のどっちかと
このブラックスターのギターアンプで演ると思います。
あと毎年のことながら、ギター(エレキ)だけでアンプを持ってこない
ヤツもいると思うので簡易型のパッシブミキサーは必須だと思いますね~
amp1031e.jpg
これは自作のカンタンな3入力1出力のミキサーですが
結構現場で毎回活躍してくれます!
ちゃんと抵抗(T配線)を入れて作ってありますからゲインは多少落ちますが
もし3本のエレキをつないでも各ギターのVOLコントロール同士が
干渉することはありませんからイイですよ~♪♪♪
たまにアンプを借りるつもりで二股プラグだけ持ってくる人もいますが
二股プラグはあくまでも出力分岐用ですからミキサー代わりに
使っちゃダメですよ~
 それに、もしギターを2本つないだとしたら
お互いのボリュームが干渉し合っちゃって×××ですからね~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

BLACKSTAR FLY-3

3インチスピーカー×1 / 出力 3W
MP3用外部入力端子×1 ・ ヘッドフォン端子×1 (エミュレーテッドOUT)
電源:単三電池×6本
本体サイズ : 横幅 17cm ・ 縦 12.6cm ・ 奥行 10.2cm
重量 : 0.9kg
  

-----------------スポンサーリンク ----------------


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。