SSブログ

ミニミニギター♪ レスポール・カスタム [楽器]

MINILES806.jpg
前から欲しかったミニ・レスポール・カスタムを買っちゃいました!
写真の下に写ってるSGがノーマルサイズで、上の黒いヤツがミニギターです。 ★GrassRoots G-LPC-MINI / 2H
下のSGはギブソンですが、今回買ったミニギターはグラスルーツ(ESPの廉価ブランド)です。
特に新しいモデルでもないんですが、このギター意外に入手困難だったんですよ~
判る方なら・・・ですが、このシリーズのアンプ内臓モデルは結構どのお店にもあったんですが
アンプの搭載されていないヤツは今まで希少だったんですよ~♪ で、最近またメーカーさんも生産を始めたらしく色んなお店で売られるようになったんです! またいつ無くなるか分らないので今回思い切っていっちゃいました~ まぁ~3万円ちょっとの安いギターですから「清水・・・」ってほどのモノじゃ~ありませんからね~。。。 スケールは520mmとかなり短いんですがピッチは結構安定してますね~ ちなみにノーマルのギブソンは628mmですから10cmも短いんですよ~♪ もう少しだけ弦のテンションをかせぎたいので、普段フルアコに張っている11-49に張替えようと思います! ちょっと早いですが、今年の忘年会はいつものZO3からコイツにバトンタッチしてみようと思ってます!


--------------- スポンサーリンク ------------------






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。