SSブログ

最近CMでやってる 「 えんきん 」 っていうサプリを飲んでみてどうだったか。。。 [サプリメント]

7月の誕生日に知り合いから 「 目のサプリメント 」をもらったんです♪
その時はまだ手持ちの安いブルーベリーが余ってたんで、そのサプリを
飲み始めたのは約1ヶ月前なんです。 
そのサプリが写真(↓)の 「 えんきん 」ってヤツ!

enkin1120.jpg

僕は40歳ちょっとの時から老眼が始まり、今ではベテランの老眼なんです!(笑)
視力は左右とも1.0なんですが、新聞なんかは老眼鏡無しでは全く読めません。。。
若い頃に不摂生していたことが原因で眼底を痛め、
光凝固の施術を受けた経験もあるんです。

そんなこともあって近年は目に結構気を遣った生活を送ってはいるんですが
どうしても年々 目のピント調節がうまく出来なくなってきたんです。
僕の周りの仲間(同年代)もみんなそうなので僕だけ特別・・・
ってことでは無いんですが、やはり文字が見難いというのは
ホント疲れちゃうし、肩がこるんですよね~

で、誕生日プレゼントにもらった えんきん を飲んでみたんです。
enkin1120b.jpg

手持ちのブルーベリーが無くなったってこともあったんですが
最近、テレビCMでやたら目にすることが多くなったので

せっかくもらったんだから飲むか~って始めたのが1ヶ月前のこと

enkin1120c.jpg

で、どうだったか?
正直、半信半疑で始めたんですが、「ちょっとイイかも!」って。。。
たぶん僕の体質に合っていたんでしょうね~
早速、自分で買おうと思いアマゾンで調べてみたら
1か月分で約2,000円ってとこでした。
まぁ~そんなもんかな~って思ったんですが
念のためネットで色々探してみたら
enkin1120c.jpg
お試し注文を発見したんです。 
2袋(約1か月分)が1,000円だったので、
僕は迷わずポチりました♪


そして今日無事到着しました!!

enkin1120b.jpg

まだ1ヶ月しか経ってないので、「良いかも?」って程度の感じですが
やっぱ目は大切ですから、しばらく続けてみようと思います!

とにかく目に効く、アントシアニンやルテインなんかはカラダに蓄積することが
できないですから、食事同様摂り続けていくしかないわけですから
自分に合ったものを選ぶしか無いですもんね~

★また経過報告しますのでお楽しみに!!


--------------------スポンサーリンク --------------------





------------------------------------------------------------









------------------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。