SSブログ

ギターは壁掛けが良い!?のか・・・ [楽器]


kabe1030a.jpg
僕は持っているギターのほとんどを普段壁に掛けているんです。
若い頃、楽器屋さんにネックが一番反り難い保管方法は「壁掛け」って
言われてから、もう数十年壁に掛けています!
現在は所有している25本のうち18本は壁にかけていますね。

ネックが反り難いっていうのは実際のところどうなのか判りませんが
確かにスタンド掛けやケースに入れて保管している仲間より
僕のギターのネックはちょっと健康なように見えますね~♪
まぁ~それでもギブソン(マホガニーネック)は結構反るものが多いので
今までもかなりの本数トラス調整しましたが・・・

で、先日なんかちょっとイイ感じの安い壁掛けホルダーを見つけたので
早速、最近買ったミニレスポール用に使ってみました。
kabe1030b.jpg
↑ ↑ ↑
いつも僕は壁(ボード)への負担が分散するようにMDF材を介して取り付けてるんです!
kabe1030d.jpg
台座の部分が木になっていて何かちょっとだけオシャレ!
ウクレレをやられる方にもイイんじゃないでしょうか?
一般的なホルダーは壁への取り付けネジが3~4本ですが
コイツは縦方向に2本だけなんですがアンカー同梱されているので
特に問題ないと思います。 それでもやっぱベースや重量級のエレキなんかを
ぶら下げる時は少し心配になるかな~。。。
勿論、今までホルダーが壊れたり抜けたりしてギターが
落ちたなんて経験は一度もしてませんが・・
kabe1030c.jpg

で、コイツ 1箱 2個入りで1,099円でした~♪ 安いでしょ~

-----------------スポンサーリンク ----------------



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。