SSブログ

iPhone カメラのシャッター音の消し方! 6s iPhone7 [マメ知識]

僕は普段仕事でカメラを使うこと(商品撮影など)が多いので
外出の時は一眼レフをバッグに入れてるんですが
状況によってはアイフォンでカンタンに撮影することも少なくないんです。
その時 気になるのがシャッター音なんですよね~♪
まぁ~最近は盗撮の問題とかいろいろありますから解るんですが
とにかくiPhoneのシャッター音はデカ過ぎなんですよね~
だから音を出せない環境での撮影の時はLIVEで撮っていたんですが
昨日、iPhoneマニアの人からカメラの音を簡単に消せれる小技
教えてもらったのでご紹介します!
この方法はアプリとか入れなくてもイイのでおススメですよ~♪
もうみなさん知ってるのかな?
僕はメチャ感動しました!。。。

shoon1005.jpg

まずは、【設定】の【一般】 → アクセシビティ Assistive Touch

最上位メニューをカスタマイズ → そしたら、表示されたアイコンを「カスタム」以外を「-」を押して消していきます → 3D Touchのアクション を消音にする → Assistive Touch をON にして完了です!

画面にアイコンが出るから
消音にしたい場合はアイコンをタップすればOK!
再度タップすれば通常に戻ります!

設定はあくまでも個人責任でお願いしますね!

それと、悪用は絶対ダメだよ~!!!
マナーのための設定なんだからね


-----------------スポンサーリンク ----------------










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。