SSブログ

ハスラーの次は、、 新型ジムニー購入計画始動! ~JB64orJB74 [車・バイク・自転車]

rez-0903a.jpg

以前も少しお話しましたが、上のイラストは僕が世の中で一番好きな車「レズバニ・タンク」。世界最強と言われているSUVカー♪ お値段は2000万円ですから、とても僕に買えるような代物ではないんです! 2000万あれば僕が住んでる名古屋なら安い中古マンションが買えますからネ~ 欲しい車が買えるクルマじゃないと認識した瞬間、現実を感じます!。。。
rez-0903b.jpg

そしてコイツ↑が今月でちょうど2年になる愛車ハスラー4WDターボ♪ 価格はレズバニ・タンクの10分の1「なんてリーズナブル♪」 レズバニが高いクルマだから欲しいわけではなく、単純に欲しいと思う車が2000万円するだけ。ハスラーの時もそうで、特に軽にこだわってたわけではなく、「なんかイイな~コイツ!」って思ったクルマが軽だっただけなんです。だってオプションやリフトアップ等いろんなアクセサリーを入れた総額で250万円近いわけですから、僕にとっては安い買い物ではなかったんです。勿論、ハスラーは今でもお気に入りのクルマですから飽きも来てませんよ~ ただ同じスズキから1年前に発売されたアイツが超欲しくなったんです!
rez-0903c.jpg

そう、それがこいつ↑ジムニー♪ この写真は1500ccのシエラ。この数ヶ月「もし買うなら軽のJB64か、1500のJB74か?」っていろいろ妄想して楽しませてもらいました。今乗ってるハスラーは燃費もいいし軽ですから税金・保険など維持費も大してかかりませんから、もしジムニーの納期が一般的なクルマと同じ位だったら、軽のJB64をセカンドカーとして注文してたかもしれません。その場合は改造ベースにしたいから一番安いヤツでOKなので150万円位で買えますからネ~ しかし実際の納期は現在でも1年前後、シエラに至っては1年半! 一時期、かなり早くなったんですがあの完成検査問題で以前よりも納期が延びているようなんです。ま、そのお陰で僕も冷静になれる時間をもらえたのでジックリ考えましたよ~ まず、いろんな人からお話を聞いた結果、僕の生活パターンには軽のJB64より1500のシエラ(JB74)の方が絶対イイということでした。シエラの場合、最上位機種のJCに一般的なオプションを付けて総額250万円位ですから、まあまあリーズナブル♪ 実際、今回のシエラを見たことがある方ならお判りだと思いますが、あのクルマが250万円なら僕は安いんじゃないかと。。。 ★そこで今回ジムニー・シエラ購入計画を立てました! まず今乗ってるハスラーの車検が来年2020年の9月、2度目の車検は2022年の9月。もしシエラの納期が当分現状のままなら来年車検を受けた半年後位に契約すれば2度目の車検の少し前に納車可能だと思うんです。登場から5年が経っているハスラーですが現在でも販売台数は現行ジムニーの2倍以上ですから、3年後の買取価格もそこそこイケると思うんです。自動車関係の知り合いの話では僕のハスラーはこのまま事故らなければ100万円前後でイケるそうなんです。それと3年後の2022年にちょっとしたボーナスが入る予定なのでほんとグッドタイミングなんですよ~  シエラは軽のジムニーと違い海外輸出があるので、今後もタマの取り合いが当分続くらしいです。 ★ご存知の方が多いと思いますが、軽のジムニーJB64はターボ、1500のシエラJB74はノンターボのNAですが流石にJB64の3倍近い排気量ですからパワーの差は歴然♪ でもタイヤサイズは軽のJB64の方がデカいんですよ~ ただシエラはトレッド寸法がJB64より広くタイヤ幅も20mm太いので、オーバーフェンダーと合わせてかなりデカい印象ですね♪ でもボディはJB64もJB74も同じですから、乗り込んだ時の室内空間は全く同じなんです。シエラはオーバーフェンダーの分ボデイからのせり出しがあるので運転中の車幅感覚はちょっとつかみ難いですね。まぁ、あのかっこいいルックスと引き換えってコトですね~
rez-0903d.jpg


▼前回の記事:ゴープロ7のお話(2019年9月2日)
action-0902c.jpg


★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

------------------スポンサーリンク-------------------






------------------amazan リンク-------------------


-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。