SSブログ

ハスラーに履かせてるオフロード・タイヤの減り♪ ~軽四駆 [車・バイク・自転車]

country-0815c.jpg

もうすぐ2年になる僕のハスラー↑は4WDのターボ。途中リコール問題とかの通知は来ましたが日常使用で不具合が起きたコトは一度もありませんでした。4WD車を選んだのは、ベツに悪路を頻繁に走るとかではないんです。若い頃、12年間四駆(ハイラックス・サーフ)乗ってたんですが、このハスラーを検討してた時、「四駆にするかな~、、」って急に若い頃を思い出しちゃったんです。ワイルドにオフロードを攻める気なら軽でもジムニーをチョイスしてましたが、あくまでも日常の足としてのクルマ選びだったので。。 でもちょっとだけ「なんちゃって四駆感」も欲しかったんです♪ で、リフトアップ(前40mm・リア25mm)とオフロード・タイヤだけは契約の時にお願いしてあったんです。ご存知の方もおられると思いますが、ハスラーは標準状態でフロントが少しお辞儀しているので、このちょっとしたリフトアアプによりバランスが良くなるんです。
country-0815a.jpg
このタイヤ↑はトーヨーのオープンカントリー(2年前↑の状態)で見た目はゴツイんですがサイズはノーマルと全く同じなんです。キャラメルは乗り心地が悪いから、、、っておっしゃると思いますが、このオープンカントリーは見た目と違ってかなり静かで、車内に伝わる振動も「心地良いゴリゴリ感」っていうか、、、 ノーマルと同じ静かさならオモシロく無いですもんね~ でもなんだかんだ言っても四駆+キャラメルタイヤですからそれなりのグリップ感はあるんですよ~ 先日もGOGOAKKUN(Youtube)に動画を上げましたが、普段の足としてもこのタイヤにはいろいろ助けられてるんです。お金は多少かかりましたが、4WD(ビスカス式)を選んだことも、このタイヤにしたこともホント良かったって思いますネ~♪ 僕はクルマの年間総距離はかなり少ない方なんです。特にこのハスラーは昨年体調を崩した時に3ヶ月近く乗らなかった期間があったので約2年間で1万km弱の走行距離なんです。それでも結構条件の悪い道もよく走ってきたので、久々にタイヤの山をチェックしてみました。実は先日の動画をアップした後、知り合いから「タイヤどれくらい減った?」ってLINEが来たんです♪
country-0815b.jpg

さすがにまだ1万kmもいってないから減りは大したコトはありませんでした。ただ新品の時のようなブロックの鋭利さは無く、全体的にエッジがとれた!って感じですね~ これからゲンキよく減って行きますよ~!って感じですね~ 来年9月車検ですが、たぶんこのまま乗り続けると思います。もしその時、ジムニー(JB64・JB74)が短納期だったら考えるかもしれませんが、そんなことは絶対ありえませんからネ~ 新型ジムニーの納期は約1年って言われてますから、このハスラーが4年経った頃に契約すれば、2回目の車検辺りでの納車が可能かもしれませんが、なんかそういうのはイヤなんですよ~ それに現状ハスラーは超お気に入りですからネ~♪

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


部屋用 ミニ温冷庫を買いました♪(2019年7月2日投稿記事)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★本格サロンの脱毛施術が家庭でできる!




------ スポンサーリンク ------





★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。