SSブログ

片付けが出来ない女性はほとんど太っている!~ダイエットと断捨離の関係 [ヘルシー]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


近年「ゴミ屋敷」っていう言葉をよく耳にしますよね~ ゴミ屋敷なんて言うとちょっと大げさですが、僕の知り合いの中にも「寸前!」って感じの人はいますよ~ それも女性ね! え~って思うかも知れませんが、部屋が汚いのは意外に女性の方が多いんですよ~ ほとんど独身ネ♪ 
danshari-0722a.jpg

そのゴミ屋敷っていう言葉と同じ位よく耳にするのが、断捨離(ダンシャリ)とかミニマリストな生活。解り易く言うと、身の周りのモノを整理(捨てる)して、モノが少ない生活をする!ってこと。一般的に1年間使わないモノは今後も使わない!って言われてます。僕はサラリーマン時代、転勤族だったこともあり今までに12回引越しを経験しているのでよく分かるんですが、確かに「その通り!」ですね~ でも年末の大掃除の度に「使うかもな~、、、」って考えちゃうんですよネ! 僕はモノが結構多いのであまりエラそうなことは言えませんが、5年位前にプチ断捨離してかなり減らしたんです。ほとんど楽器機材関係のモノなんですが、オークションや買取なんかに出してトータル250万円(3ヶ月間)になりました。お金になったのも嬉しかったんですが、なにより精神的にかなり軽くなった感じがしましたネ~ よくテレビ番組で取り上げられる占いや片付けのプロフェッショナルの方のお話を聞いていて「なるほどな~、、、」って思ってはいたんですが、実際モノが減ると何か違うんですよね♪ でもまた知らないうちに増えてきちゃうんですが、、、 でも一度でも断捨離を経験すると「そろそろやるかな~、、」って気分になるんですよ! ★今日はその断捨離についての詳しいお話ではなく、「片付けが出来ない女性は太っている」っていうお話なんです。勿論、これはあくまでも僕の周りを見ての推測に過ぎませんが、、 
danshari-0722b.jpg 

僕は独立前のサラリーマン時代、某電機メーカーで18年営業をやっていました。取り扱っていたのは建築関係の機械でしたが、展示即売会等で同じグループ会社の家電品なんかも売れるわけですよ~ で、ユーザーさんへの機械納入時、ついでにご自宅への家電納入もやっていたんです。冷蔵庫とかテレビね♪ その場合、家の中が整理整頓されているのは3割位でしたね~ ゴミ屋敷寸前みたいなトコロもゼンゼン普通にありましたよ~ 酷かったのは5分で済むマッサージ・チェアーの納入で部屋の片付けに1時間かかったことですね~ 四半世紀以上経った今でもあの時の部屋の映像はしっかり憶えていますネ~ その時のユーザーさんはご年輩の男性(大工さん)で奥さんを亡くされてから掃除らしい掃除はやったことが無いっておっしゃってました。まぁ、そんなパターンは稀なお話。ほとんどは「ズボラな奥さん」でした。冷蔵庫やテレビの裏のホコリなんかは当たり前! 部屋の中にモノやゴミが溢れてる!って感じのお宅が多かったですね~ で、100%って言っていいほど奥さんは太ってました♪(笑)  掃除が苦手な人の言い訳は「後でやろうと思ったんだけど、、、」ですね~ ダイエット、「明日から甘いモノやめるからコレが最後の、、、」、これはタバコと同じかな~「コレが最後の1本!」このフレーズを口にする人で禁煙に成功した方はいままで見たことがありません。(笑) 僕はタバコをやめて今年で10年になりますが「最後の1本!」ってやってた時はダメでしたね~ 僕がタバコをやめれたのは「バンドメンバーの他界」も大きいんですが、あの時は残っていたタバコも灰皿もそのままテレビ台の上に置いてました。つまり、吸いたいなら何時でも吸える!って感じで自分にヘンな使命感をあたえなかったことが良かったんでしょうね~ で、あっという間に1年、2年、、、 気が付いたら10年経ってました。ただ、5年位までは「なんか吸いたいかも、、」って時がありましたネ~ 当時は今日でタバコをやめて〇年〇ヶ月って即答できました! しかし全くタバコを欲しなくなった現在では、この記事を書いているから「あ、10年だな~」って思っただけ。そうやめた年数がアタマにあるうちは、いつまた吸うかもしれない状況下にあるということなんですよね~
danshari-0722c.jpg

たぶん、禁煙や部屋の片付け・ダイエットが出来ない人って「ものすごく真面目な人」だと思うんですよ~ 「今日からピシッと!」って感じじゃないです。部屋の掃除も「さ~やるぞ~!」みたいな。。。 気合い入れ過ぎだから、大業に感じちゃうんじゃないですか? 僕も若い頃はそうでした。現在は気が付いたら片付ける!全部じゃなくて一部だけ!で、また次の日に一部だけ!こんな感じでやってたら昔ほど部屋が散らからなくなりましたよ~ このやり方だと年末の大掃除もめちゃラクですよ~ 基本は「使ったモノは、元の位置に戻す!」これだけだと思いますネ~♪ ダイエットも食べたいものは食べればイイと思うんです。ただ1週間の中に「自分へのご褒美」って感じの日を決めればイイんじゃないかと。。。 
danshari-0722d.jpg

僕は若い頃、ジム通いしていたので判るんですが、食事を減らすだけのダイエットはすぐリバウンドしますし長続きしませんよ~ 勿論、炭水化物を減らす食事も重要ですが、軽い筋トレを毎日続けること! お肉をシッカリ摂って筋肉をつける! お肉だけならお腹いっぱい食べても太りませんよ♪ 焼肉定食はアウト! 小倉あんとバターの菓子パン → めちゃ太ります! カロリーも1本500kcal位あるんですが、問題なのは糖分なんです。ほとんどの方がカロリーは気にするんですが「糖」に関してはスルーなんですよね~ 菓子パンはほとんど糖の塊なんです。パンは小麦ですから! みんなの大好きなカレーも小麦(とろみ)ですよ~  菓子パンもカレーも食べたいなら食べればいいんですよ~ カレーの場合は水の代わりに「桑の葉茶」とかを飲むと血糖値スパイクを抑えられるんです。桑の葉のエキスはリンゴと同じで「医者要らず」って云われてるぐらいなんですよ~ 僕は桑の葉サプリを食後に必ず飲んでいることもあってか、ここ10年間体重はほとんど変わってないですね~ 一週間に3日はジョギングしてますが、超スローに走ってますから辛いって感じたことは無いですね~ ダイエットにはスロージョギングがめちゃイイんですよ~ 汗もめちゃかきますからネ♪ それと僕は運動後かならずプロテインを牛乳で割って飲んでますネ。(200cc) ま、とにかくダイエットも片付けも無理せずコツコツが一番大事ってことだと思いますネ~

部屋用 ミニ温冷庫を買いました♪(2019年7月2日投稿記事)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★本格サロンの脱毛施術が家庭でできる!




------ スポンサーリンク ------




美尻エクササイズ : 2019年6月10日投稿記事(当ブログ)

★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

★僕の別冊ギターサイト・ゴーゴーエレキ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。