SSブログ

車は簡単に盗まれる! ~リレーアタックからハスラーをシールドと防犯カメラで守ってます! [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


hust-0709a.jpg

テレビの特番なんかでもよくやっているので、知らない人の方が少ないんじゃないかと思ってたんですが、結構いました僕の周りに! あなたは普段ご自分の愛車をどこに駐車してます? ご自宅のガレージ? それとも家からちょっと離れた貸し駐車場? まぁ、このどちらかでしょ! では問題です。この2つの駐車パターンで盗難・車上荒らしに遭いやすいのはどちらだと思います?
hust-0709b.jpg

答えは、、、「自宅駐車」。意外でしょ~ 勿論、これは地域や駐車状況によって条件が異なりますから絶対とは言えませんヨ♪ 近年この自宅駐車での被害が急増している理由は、ベンリになり過ぎた今のクルマならではの落とし穴なんです。今やほとんどの自動車の標準装備となっているリモコンキー、実に便利ですよね~ このリモコンがカバンやポケットに入っていれば簡単にドアを開けれるでしょ! ただそのリモコンが出している電波はかなり微弱なためもし部屋にリモコンを置き忘れた場合ドアは開けられませんよね。「あ、リモコン忘れた~」ってな感じで部屋まで戻った経験あるでしょ? そんな時、ちょっとイラッときちゃいますが防犯的には安心ですよね~  今日のお話は、そのリモコンの電波を第三者に操られてしまうお話なんです。「リレーアタック」っていう言葉、聞いたことありませんか? これはリモコンが出している微弱な電波を勝手に増幅されドアを簡単に開けられてしまう被害のことなんです。電波を増幅するわけですから、「電波の元」が必要ですよね~ つまり自宅の駐車場ならそれが簡単にできちゃうんです。家から少し離れた駐車場の場合は、それが難しいから盗難され難いんです。まぁ、この場合はリモコンキー以外のやり方で盗まれ易いかもしれませんが。。。 
hust-0709c.jpg

そのリレーアタックは簡単にやられてしまう反面、簡単に防げちゃうんです! 僕のようにエレキ・ギターを弾く人なら誰でも知っている「ノイズ対策」・「ノイズシールド」、これはギターをアンプ等の増幅器につないだ場合発生する「ジ~、、、」って聞こえるノイズを極力減らすためにやっていることなんです。エレキ内部の電気パーツや配線の周りをアルミ箔で覆うだけなんです。そうノイズの原因になる外からの電波を遮断するだけなんです。勿論、完全にノイズを完全に無くすのは難しいんですがやるとやらないとではゼンゼン違うんです! つまり今日のお話のリモコン電波を遮断すれば、勝手に悪用されることを無くすことが出来るんです。※完全とは言えませんが、、 僕は写真↑のように何かが入っていたアルミ缶を利用しているんですが、最近はファッショナブルな電磁波シールドポーチが売られているようです。 もし市販のポーチを買われる場合は必ず2個買ってください! 新車には必ずリモコンキーの予備がありますからネ♪ もしポーチが1つなら予備リモコンの電池は抜いておくこと! ★とにかく、リモコン電波を悪用してドアを開けられたら、盗難防止のクラクションは鳴りませんから「自由に持ってって~」って言ってるようなものですからネ~ 運が良くて車上荒らし、最悪は自動車そのものを持っていかれます! その電波を悪用する増幅器は電気街なんかで誰でも簡単に買えますからホント怖い話です。何度も言いますがこのリレーアタックによる被害は、最近始まったわけでは無いんです。そうまだ被害に遭っていないアナタはたまたま運が良かっただけなんです。 ★簡易対策としては、キッチンで使うアルミホイルでリモコンを覆うだけでも効果がありますよ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★本格サロンの脱毛施術が家庭でできる!




------ スポンサーリンク ------




美尻エクササイズ : 2019年6月10日投稿記事(当ブログ)

★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

★僕の別冊ギターサイト・ゴーゴーエレキ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。