SSブログ

ハスラーでの車中泊用に買った保冷庫なんだけど、、★小型冷蔵庫 [家電品]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


初めて温冷庫なるものを買いました♪

cool-hot0702a.jpg

カードのポイントが貯まっていたので、何か買おうと少し前から考えていました。 僕の愛車はスズキのハスラー♪ 軽としては結構室内が広いので車中泊にも使えるクルマなんです。勿論そうは言っても軽は軽ですから。。。 一応僕のハスラーは車中泊が快適にできるように自作のテーブルがセットしてあって、さらに床をフラットにする厚手のマットも常備してあるんです。おかげで出先(長距離)でのちょっとした仮眠も快適なんです♪ 車中泊はまだ2度しかしてないんですが、夏場はやはり保冷庫があるとベンリなんですよね~ 今までは発砲スチロール製の簡易クーラーボックスに保冷剤とちょっとした食材なんかを入れていたんですが、知人から「最近の安い保冷庫、結構使えるよ~」って聞いていたのでちょっと気になってたんです。で、お値段もかなりリーズナブルだったので、ついポチってしまったんです♪
cool-hot0702b.jpg

保冷庫というか、正式には「温冷庫」って言うみたいです。そう、冷やすだけじゃなくて暖めも出来ちゃうスグレモノなんです。
cool-hot0702c.jpg

「温」「冷」の切り替えは本体裏側のスイッチでワンタッチ! 家庭用電源100Vは勿論、クルマのACC電源(12V)でもOK! 元々ハスラー用に欲しかったので12Vで使えることは必須条件だったんです。で、気になるのは肝心の「冷え具合」と「駆動音」ですよね~ 僕はカラダのことを考えて10年位前からペットボトルのお茶なんかは「常温」で飲んでるんです。とは言っても夏場はちょっとだけ冷えてて欲しいんです。ちょっとだけネ! なので今回の温冷庫にキンキンに冷す能力は求めていなかったんです。今朝、商品が届きテストでお茶を2本だけ入れておいたんです。(約2時間)恐る恐る透明のドアを開いてみると、、、 何と、予想以上にヒンヤリじゃないですか~♪ さらに「駆動音」もメチャメチャ静かとは言えませんが、ネットに書かれていたように意外に静かだったんです。さすがにコイツが寝室の枕元に置いてあったらちょっとツライですが。。。
cool-hot0702d.jpg

価格が価格なのでさすがに細部パーツのチープさは否めませんが、全面ドアパネルが透明でさらに引っ掛け部分の構造も実にシンプルな作りなので、もし壊れたとしてもカンタンに直せそうなんです。あとはどれだけの耐久性があるか?だけですね~ 出来れば今年の夏・冬は勿論、来年末辺りまで持ってくれれば嬉しいんですが。。。 夏同様に、冬は冬で暖かい缶コーヒーの温度をキープしておけると助かるんですよね~ そんなわけで、思っていたよりなかなか使えそうなので普段は部屋の温冷庫として常設しておくことにしました♪ 

★今日のメインブログ(akn5.com)は、

「中古ギターのフレットの減り」のお話


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★本格的脱毛を家庭で!




------ スポンサーリンク ------




美尻エクササイズ : 2019年6月10日投稿記事(当ブログ)

★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

★僕の別冊ギターサイト・ゴーゴーエレキ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。