SSブログ

「わたし、定時で帰ります」最終回は25日に、、、★深夜の新潟地震 [生活]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


毎週欠かさず観ていたドラマで今回もかなり入り込んでいたので突然報道番組に切り替わった時は正直ビックリしました! 今日は仕事関係でも地震と津波の話が多かったですね。被災地の方のご無事をお祈り致します。僕は幸い大きな災害を経験したことはないんですが、普段から備えだけはシッカリしてますネ! 
jishin-0619a.jpg

今回の地震でも判るように「何時来る?」かなんて全く予想がつきませんからネ~ やっぱ夜に大きな地震があるとホント怖いですもんね! 僕は知り合い関係にいつも「スニーカーと懐中電灯」だけは絶対枕元に置いておいた方がイイ!って言ってたんですが、昨夜のこともあってか今日LINEが来ました♪ 「やっぱ、LEDライト買うわ~!」ってな感じで。。。
jishin-0619b.jpg

これ↑は以前にも少しご紹介しました僕の防災グッズたち。この他にも水(ペットボトル)・簡易トイレ・非常食(ようかん)なんかを寝室に置いてます。あ、あと大容量モバイルバッテリーとヘルメットね! 母親も以前買ってあげた自転車用のヘルメット(麦わら帽子タイプ)を寝床に置いてますよ♪ 僕は若い頃から緊急時に備えていろんなモノを用意しておくことが好きで、仲間から「備えあれば、、、は分るけど、、、」ってな感じでよくからかわれていました。しかし近年は頻繁に災害が起きていることもあって、みんな人事ではないことに気が付いてきたようです。もし準備してあるか・してないかで生死が分かれるとしたら、、、 ね、やっぱ「備えあれば憂いなし」ですよ。 ★ちなみに、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回は2019年6月25日(火)に放送されるそうです。

------ スポンサーリンク ------




大阪吹田・拳銃強奪事件「本物の拳銃の怖さ」のお話。 ・・・2019年6月17日投稿(当ブログ)

美尻エクササイズ : 2019年6月10日投稿記事(当ブログ)

★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

★僕の別冊ギターサイト・ゴーゴーエレキ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。