SSブログ

iPhoneバッテリー交換2度目5分 ~互換バッテリー [家電品]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


以前お話したiPhone6sPlusのバッテリーを交換しました。前回交換したのがちょうど1年半前、最近少しバッテリー減りのスピードが早くなってきたので2度目の交換に踏み切りました。
iph-batt0612a.jpg

前回と同じく激安の互換バッテリーを買いました。この1年半で不具合が一度も無かったので購入について不安は一切ありませんでした。純正より持ちも良かったですし、減りが早くなってきたのも最近急にですから、純正の時のようにダラダラ劣化していくモノより潔くて個人的には好きですね♪ それにスマホのバッテリー寿命は約2年って言われてますから、1年半なら全然OK! 何より、2千円ちょいですからネ~
iph-batt0612b.jpg

ライトニング端子横2本のネジを外し、あとは吸盤をつけて引っ張れば徐々に開いてきますから、ヘラを差し込んで優しくコジコジすればカンタンに開きます。この時の注意はスマホ上部は配線フィルムでつながってますから、強く引っ張るとすぐ切れますから要注意です!
iph-batt0612c.jpg

前回交換した時、純正バッテリーの固定テープの引き抜きに失敗しバッテリーをこじって外したので、中央部分でパキッ!、、、煙が噴出し怖い思いをしたので、バッテリーに付属されている純正タイプのテープは使わず一般的な0.8mm厚の両面を四方に貼って固定させたんです。これだと外すのもカンタンですし、テープの質も良いのでガタツキが出ることも無いですからネ♪
iph-batt0612d.jpg


そして、無事新しいバッテリーに載せ換え完了 ↓
iph-batt0612e.jpg

一応、交換OKでもiPhoneを起動させるまでは安心できませんからネ!

iph-batt0612f.jpg

ハイ、無事リンゴマークが現れました。 この記事を書いてる今も充電中なんですが、やっぱ互換だろうが新品は良いですネ~ 早い早い、充電するスピードが、、、 またその後、気が付いたことがあったらご報告しますね~♪♪♪

------ スポンサーリンク ------




美尻エクササイズ : 2019年6月10日投稿記事(当ブログ)

★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

★僕の別冊ギターサイト・ゴーゴーエレキ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。